いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

\全メンバーコンプリート!3/22に巡った分!/乃木坂46 東京メトロポスター巡礼part3☆

 

 

13時くらいに

おうちは出たんだけど、ヨドバシで冷蔵庫と洗濯機と掃除機かってたら、もう16:53。
つらぽよ。
そんなこんなで、今日も全メンバーコンプに向けて頑張りたいも思います。
 
あと、残すは13人プラス全体サイン。
残ってるメンバーは、
  • まっつん
  • れかたん
  • わかさま
  • じゅんなちゃん
  • れなち
  • まあや
  • 川後プロ
  • まいまい
  • ちはる
  • じょんそん
  • かずみん
  • かりん
  • いくちゃん
の13人。
秋葉原の生駒ちゃんを回収したので、ここからまず昨日行き損ねた北千住に向かいたいと思います。
本当はKTKコンプしたいとこだけど、時間的に厳しいので諦めよう。。
 

秋葉原

いこまちゃん!!
歩いて末広町に行こうかと思ったんだけど、ポスター盗難にあったときいて、断念。うーん。こういうことなんでしちゃうかなぁ、、、。かなしい。ただただ悲しい。
f:id:sa4533:20150322165830j:plain
入谷で昨日みたKTKさんに、心の中でご挨拶なう。
 
 

北千住

まっちゅん!
f:id:sa4533:20150322171351j:plain
推し変してしまったけれども←、やはり可愛い!!!!
南改札方面の千代田線乗り換えを!!
 
まっちゅん@綾瀬も行きたかったけど、ちょうど電車がきてしまったので、西日暮里にむかいますん。
南北線の二人の回収には、不本意ながらもジェイアールを駆使して、南下する作戦でコンプを目指します(´;ω;`)
南北線で上がって下がってのロスが大きすぎる気がするのです、今日のすでにこの時間からの巡礼だと(´;ω;`)
 
 

西日暮里

あしゅの二枚目♡
f:id:sa4533:20150322172543j:plain
あれ、こっちの字はキレイ!!!!w
あしゅヲタさんらしき方が何人かいらした!
今日はやっぱり沢山巡礼してる人見かける気がする。今日までだからかなー?
 
そんなこんなで、不本意ながら京浜東北線に乗り換えて、王子にむかっておりまする。
 

王子

西日暮里からは京浜東北線で7分!
ジェイアールから一番近い南北線の出入口から改札に向かう途中にじゅんなちゃん♡
f:id:sa4533:20150322173911j:plain
この写真、なあちゃんぽい?
とか、ふっと思ってみたり。
 
 

西ケ原

外大の移転前の西ケ原!
こんな形で来るとは思わなかった!
とはいえ、地上には出てないからどんなところなのかは、結局わからずw
f:id:sa4533:20150322174401j:plain
メッセージもりもり!
端っこにあるから、撮影の邪魔にもならず。
私が撮り終えたあと、何人か1日乗車券持ってる方とすれ違ったから、同じく回収者さんだな、きっと!
 
あと10人!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここからは、唯一残してきてしまったかずみんの回収のために、飯田橋経由で要町にむかいますんんんん。
 

要町

西ケ原から要町はやっぱ距離あったーーー!
目的地までの距離間が今まで一番時間あったかも!
諦めかけてたかずみん♡
f:id:sa4533:20150322181755j:plain
目立つww
改札出てすぐにあったから、慌てて撮ってすぐ電車乗れるようにしたんだけど、いかんせん次は有楽町線じゃなくて、副都心線だったんだなw
18:14着で、18:16に乗ろうとしたけど違った(´;ω;`)
急ぎ損した!
副都心線で次にむかいますん。要町急行たまんないならなー。。通過待ちあるのかなー?
本当はこないだまで住んでた小竹向原もいきたかったなー。
しかも、私が使ってた出口にあるらしい!
要町からたった二駅だけど、こんなにも遠く感じてしまうなんて(´;ω;`)
 

新宿三丁目

まいまい♡
ここは女の子が沢山撮ってた!
f:id:sa4533:20150322183814j:plain
ここからは丸ノ内線!とりま新宿のまいまいも歩きで回収に向かおうかな!
 

新宿

新宿三丁目のまいまいの掲示から、そのまま壁沿いに歩いてB13出口(アルタへの入り口)のところに、まいまい@新宿が。
ここも女の子二人組が。
f:id:sa4533:20150322184521j:plain
ここからは丸ノ内線コースにいきまする。
でも意外に荻窪方面の本数が少ないことに驚愕している。。
じょんそんと、ちはるをどっち先に行こうかな、、、。
 
 

東高円寺

ちはる♡
f:id:sa4533:20150322185813j:plain
目の前にいたー!
私以外にも何人かいらした。
うーん、次はどこにしようか、、、な。
 
 

中野坂上

結局西新宿ではなく、中野坂上に!
なんかそのあと座れそうな気がしてw
f:id:sa4533:20150322190815j:plain
じょーんそーん!
無事に回収♡
 
残るはあと6人プラス全体サイン!
さっきまで、れかたんが最後かと思ってたけど、私の最後はどうやら明治神宮前のいくちゃんになりそう。
表参道と明治神宮前の位置勘違いしてたー。
 

新宿御苑前

かりんーーー!↑
f:id:sa4533:20150322192041j:plain
ホームにいてくれてありがとう!!
 

四谷三丁目

かりん二枚目!!!!
ホームにいてくれてありがとう!第二弾w
f:id:sa4533:20150322192211j:plain
次の四ツ谷もホームらしいけど、これは今いる車両遠くて無理ゲーな予感がするから諦めよう。
今ね、通り過ぎていったよ、かりんさん。。。
一目観れただけでも、よし!!!
 
あとは、まあや→わかさま→川後さん→乃木坂→れかたん→いくちゃん!!
1時間でなんとかなるかなー?
明日仕事だし、21時までには決着つけたい笑。
 

霞が関

こないだ仕事で乗り換えたところの超近くにまあやいたー(´;ω;`)そのときとればよかったー(´;ω;`)
f:id:sa4533:20150322193516j:plain
そして、お待ちかねの、、、
f:id:sa4533:20150322193540j:plain
HAPPE。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ、生でみたかったんだよねぇ。
 
 

神谷町

わかさま!
わかさまも、こないだ仕事で恵比寿にいったときに撮っておけばよかったとどれだけ後悔したことか(´;ω;`)(´;ω;`)
f:id:sa4533:20150322193904j:plain
神谷町についたらすぐ反対が来そうなアナウンスが流れて猛ダッシュで撮って、反対方向乗れた♡
これで、諦めかけた川後さんもちゃんといける♡
川後さんは、本当に昨日撮っておくべきでした。。ろってぃーの後とかに。
そう、ひめたんに行った時のように。
 

東銀座

川後さん大人気!人だかりでなかなか撮れなかった。
f:id:sa4533:20150322194932j:plain
面長でかわいいなぁ。
いや、やっぱりちゃんと撮れてよかたよ!
築地方面改札出て、少し(本当に少し)戻るとすぐ川後さんいた♡
 
さぁ、霞が関から最後の千代田線にいくぞー!!
乃木坂駅が最初かな?
今日は混んでるようなうので、心していかねば!
 

 

乃木坂

サインポスターの乃木坂駅
ついたら、ななんと!長蛇の列!!!!ひええええええ!
長いよ、長すぎてつらい。。
 
15分経過。
そうか、進まないのは全体撮って、推しのサインを拡大して撮って、そのあと記念撮影するから、ひとりあたりがながいのか!
 
待ち時間20分で無事撮影!
f:id:sa4533:20150322203538j:plain
目が悪いから、一目で推しのサインは見つけられなかったw
なので、全体をパチリ。
あとで、ゆっくり眺める。
 
あとふたつだー!
 

明治神宮前

なんか混んでるから、またポスター待ちがあるかもと思ってがくぶるしてたら、待ち時間0だたw
いくちゃん!
f:id:sa4533:20150322204426j:plain
原宿駅方面の改札出たらすぐあった!
諸事情で、表参道を最後に!
キャプテンが最後の最後!!
 

表参道

らすとーーーーー!
f:id:sa4533:20150322205301j:plain
長かった1日が終わりました。
無駄にあたま使った三日間でした。
もっと別のところでも頭使えるように頑張りたいですw
 
 
沢山の方が三日間見てくださったようで、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございます!。゚+.(・∀・)゚+.゚
13人18駅!
 
三日間合計は、38人49駅でした!
 
 
※追記
乗り換えた九段下でひめたんに遭遇!
f:id:sa4533:20150322210800j:plain
わーい!50駅だー!キリよす♡
防犯カメラで厳重警戒!!