いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【サッポロ百人ビールラボ】魅惑の黄金エール、発売前試飲会♡

 

今日は恵比寿に7時

鈴木雅之菊池桃子もびっくりな、今日は恵比寿に7時。
間に合うか、はらはらしながら18時退社。
とにかく朝からそわそわ。
だって、今日は19時にサッポロビールさんにいかなきゃいけないんだもん。
 
更新忘れてて、すっかり月曜日。
これは、4/3のお話。
 
 

百人ビールラボ

ユーザーとサッポロビールさんが一緒に、ユーザーの欲しいビールを作っていくという神企画。
ビール好きとしてはたまらん。
去年のイベントとかも人数すごく多かったし、人気あるし、まさか当たんねーだろって思ったら。
 
あたった。
 
まさかの。当選が。やってきたよ。
たまたまメールが多い日で、危うく一括開封して気づかないとこだったよ!
 
知ってます?百人ビールラボ。本当にすごいの。超美味しいんだから。
今日はそんな中でも、5/17に発売の魅惑の黄金エールの試飲会だったのですん。
 

 

 

魅惑の黄金エール

とりあえず写真をば。
f:id:sa4533:20150404002733j:plain
パッケージは、ちょっと地味め。
でも、これはテストパッケージだから、質感はまたちょっと違うんだって。こんなツルツルじゃないらしい。
質感だけでも結構印象変わるよねぇ。
だから、コンビニとかに並ぶのが超楽しみ。
でもさー、可愛いと思うんだよねぇ。
確かに赤いパッケージとかが隣に来たら埋もれちゃうかもなんだけどさ。
それでも、細部までパッケージも可愛くてとってもきゃわわな気がしている。
 
シルバーの缶は、普段あまり見ることのできない、試作とかするときのやつ!
f:id:sa4533:20150405085748j:plain
はじめてみたよー。
ちょっと感動。

 

そして、色も綺麗。ビールの方ね。
黄金のエールっぽい気がしている。
 

いよいよ試飲

アンケートに答えながら試飲。
仕事終わりの金曜日ってこともあって、美味しさ倍増。
しあわせすぎわろた。
 
苦味があるってことだったんだけど、私は全然苦味とか感じなくて、むしろ甘いかも〜的な感じだった。
苦いの苦手なんだけどね。
 
 
f:id:sa4533:20150405085906j:plain
缶の表。
 
 
f:id:sa4533:20150406203525j:plain
缶の裏。
 
f:id:sa4533:20150406203546j:plain
ついでにおつまみも。
うまーなビスケット?だった!
 
 

しかもしかも!

試飲できただけじゃなくて、嬉しいお土産まで頂いてしまった!
Webショップ限定のやーつ。
f:id:sa4533:20150406203723j:plain
ならべてみた♡
飲むの楽しみ!
 
嬉しくて帰ってからも冷蔵庫の中撮ってみた!
f:id:sa4533:20150406203623j:plain
一番右の麦とホップは、姫路城パッケージ缶なの!
場所限定とかあるんだね!そわそわ!!
 
まだもったいなくて、どれも飲めてないけど、たのしみだなー♡
まあ、お土産もなんだけど、来月の発売が何よりも楽しみだよね!
魅惑の黄金エール、出たら絶対かう!
 
素敵イベントをありがとうございました♡
また、当たるといいなー!。゚+.(・∀・)゚+.゚