いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【試してみた】ネスプレッソで、カプチーノ♡

 

こないだ買った

ネスプレッソぱいせん。
 
カプチーノを作りたかったのです。
なので、挑戦!
くっそ具合悪いけど飲めるかな、、、。
と、根本的な心配も。
 
結論から言うと。
f:id:sa4533:20150414132426j:plain
大成功した!超簡単だった!
お父さん犬も嬉しそう!(たぶん)
そして、美味しい!
 

 

 

まずは

カップをセット。
f:id:sa4533:20150414132529j:plain
お父さんも若干緊張。
 
そそいだらこんな感じ。
f:id:sa4533:20150414132600j:plain
あらやだ、カップの中、近々漂白しなきゃきたねぇ。
 
そこに!
あわあわになったミルクをいれるのです。
あわあわにするのも、規定の線までミルク入れて、ポチッとボタンひとつ。
アイスカプチーノの場合は、ボタンひとつじゃないみたいだけど(それでも長押しとかそのレベル)。
らく!!楽ってよりかは、簡単!!
 
f:id:sa4533:20150414132730j:plain
出来立てのスチームミルクはこんな感じ。
それをそそぐと、
f:id:sa4533:20150414132804j:plain
こんな感じ!めっちゃカプチーノ!高まる!!!
お家であわあわカプチーノが飲める日がくるなんて。
 
泡拡大。
f:id:sa4533:20150414132858j:plain
コーヒーと混ぜた後だから、茶色も混じってる。
 
ミルクあわあわのやつは、簡単に水洗いできるし、変なミゾとかもないから、楽々に掃除できるー。
 
 
 

思いの外

むしろ、想像以上の泡の完成で、もはや液状の牛乳が、ほとんどないんじゃね?レベル。
いや、あわあわなカプチーノ好きくらしてみればたまらないんだけども。
おうちでこんな感じに飲めるのは幸せだね♡
タリーズとかいく回数減りそう。
 
 

問題点

これ自体には今の所なんも問題ないんだけど、いかんせんコーヒーに長けてないから、どれ飲んでも同じ味に感じる。
だから、次買う味が決まらないという。
 
まだ飲んでないけど、バニラとかキャラメル的なフレーバー系のものは問題ないと思うんだけど、問題はそれ以外よね。
濃いやつだと、具合わるおさんには半端ない胸焼け感あるし、いくらカプチーノ好きとはいえ気をつけねば。
 
ぺろーん。