いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【いってきた】スライドザシティーのウォータースライダーと、足立の花火♡【聞くべきは地元民】

 

あいにくね

連休初日、天気がそんなにいいわけではなかったのですが。

念願のウォータースライダーに!6/6,7で人気を博したSlide the Cityでございます。

13時くらいにいったんだけども、いかんせん天気がよくなくて、このありさま。

f:id:sa4533:20150720135124j:image

DJブースがでかでかとあるのに、この閑散っぷり。
でも、そのおかげもあってほぼ待ち時間なしで滑れたの。
どうやら、6月のときには1〜2時間待ちも当たり前!みたいな感じの様で。
そういう情報も見てたから、どうなるかなーって思ってたら、待ち時間ほぼ0w
 

ウォータースライダーの感想。

浮き輪をもって、ダッシュしてスタートを超えてスライディングして、

浮き輪を上手に自分の身体の下におくのです。ちょっと難しいけど、慣れると楽しい。

結構な勢いで下っていくから、その爽快感もたまらない!

そして意外に濡れるw

そこまでぬれないんじゃないかって思ってたんだけど(実際に滑走路?に流れてる水の量は全然多くない)、着地の衝撃とかで結構びっしゃびしゃになる。

次ぎいくときは、絶対に滑るところにはタオルもってかないw(完全にその後タオルとして機能しなくなるw)

そして、一夜明けた昨日は全力で筋肉痛。二日経った今でももう脇の下とか、二の腕とかめっちゃやばい。準備運動はしたほうがよいのかも!意外な運動量を感じたよね。

本当に終わった後とか、普通にプールで何時間か遊んだときと同じようなだるさと疲労感。滑った時間は賞味5分くらいなんだけどねw

 

疲労感をかかえながら

足立の花火にもいってきたよ!(元気だな)

行く前日に会社の地元民の先輩に聞いて、伊勢崎線五反野駅から行くのがおすすめって言われてそっちから行ってみた。

それがもう大正解すぎて、着いたのが17:30とかだったけど全然いいところで見れたの!感動。

去年の隅田川の花火は場所が全然だったからかすかにビルの隙間からしか見えなかったもんだから、去年の100倍くらい大きく見えたっていう!w(結構本気で盛ってない)

 

20時くらいまで雨降ってたのだけはちょっとつらかったけど、始まる前にはこんな虹も。

f:id:sa4533:20150720135141j:image
超絶きれいまる!
 
花火自体は19:30から開始。
 
とりゃあ。
f:id:sa4533:20150720135202j:image
 
とりゃああっ。
f:id:sa4533:20150720135218j:image
 
とりゃりゃっ。
f:id:sa4533:20150720135230j:image
 
どーん。
f:id:sa4533:20150720135322j:image
 
この次の2枚は、Night Cap Proで撮ったよ。宝の持ち腐れしてたの。
f:id:sa4533:20150720135255j:image
 
f:id:sa4533:20150720135306j:image
 
花火の散り際すき。
私も散り際きれいなおんなになりたい(何)。
f:id:sa4533:20150720135338j:image
 
連休初日。たのしすぎたまる。