いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【ネイルホリックで作ってみた】秋っぽいネイル

 

日曜日なので

ここ一ヶ月くらい、日曜日の午後はネイルをしている気がする。
あ、でも先週はしてないからオフの時間がないから、一時間かからないで終われた。
左手塗るのは慣れてきたみたい。
 
f:id:sa4533:20150824090923j:image
 
ネイルホリックのメタリックのブロンズみたいな色があって、それにマットコートを塗ったら、ゴールドみたいになったw
しかも逆にムラが目立つようになってしまったw
 
ストーン埋め尽くしも、今回は小さめのものを選択したので数を多く乗せてみた。
オレンジベースだけど、ピンクと水色とオーロラを混ぜてみた。
 
右手は相変わらず上手くぬれないなー。
左手の筋力とかが弱すぎるのかなあ。
ずっとプルプルしてる。
とはいえ、この記事見て気泡とか少なくしたいなーって思って頑張ったら、多少は減ったよ。
 
1.2.7が出来てなかったんだよね。
マニキュアまともにやるのなんて、何年ブリだよって感じで、ビンふりまくってたし笑。
トップコートもちょっとドロっとしてて、そっからヒビ割れとかも始まってたし、何よりもキレイに塗れなくてすごい塗り直ししてたもん、前回、、、。
 
なので、トップコートも買い換えて、筆もなるべく広げて真っ直ぐ伸ばすのを意識してみた。
そしたら、左はそこそこいい感じに。
 
やっぱこーゆー消耗品は新しいが一番だね。
今までエテュセのジェルネイル風のやつ使ってたけど、四年くらい前のやつ(!)で、さすがにやばいと思って、キャンメイクの取り急ぎ買ったのね。
値段は半分くらいだし、取り急ぎ感強かったけど、新しいからなのか、そもそも良い製品なのもあると思うけど、埋め尽くしの輝きがなくなりにくくてとってもよかった!
新鮮大事!!
来週もがんばろ。
 

来週は?

来週は、紫にするって決めてるんだ。
乃木坂のライブだから笑。
ネイルホリックの紫は、乃木坂っぽい紫じゃないから、来週までに探さなきゃ。
キャンメイクにもこれっていう紫なかったから、悩ましい。
プチプラでなんとかしたいなぁ笑。
 
最近気になってるのは、ANNA SUIのやーつ。
いろんな種類でてるよね!
とはいえ、ANNA SUI一本でネイルホリック4本くらい買えちゃうから、ちょっと買うのためらっちゃう。。。