いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ふれFes.デビューライブにきたよ@アキバアリーナ

 

秋葉原

久々にきたよー。
今日は、ふれFes.(ふれふれチャイムFestival)ってゆーアイドルちゃんのデビューライブの日なのです。
アキバアリーナってはじめてきたー。
 
10:00に岩本町について、歩いてきて。
10:05にはついたんだけど、めっちゃ行列になっとる!
もちろん対バンだから、ふれfes目当てじゃない人も混ざってると思うんだけど、こーゆーライブでも結構人くるもんなんだなぁと。
しかも、日曜日の10時だよ。冷静に考えたら、寝たいじゃんね。
 
入り口まで来れたと思ったら、まだまだ全然列続いてる(´;ω;`)
これ、あと15分で入れるのかなー。
 
f:id:sa4533:20150913101738j:image
階段ながい(´-`).。oO(BBAにはつらいお)
 
 

きてる層

若い子が多いのかなー。
メンバーの年齢に沿ってる感じ。
ところどころ、私よりも年上の人がいらっしゃるけど、多分私も今並んでる中では年齢層高めな部類に入ると思われ。
 
きてる人たちがどーゆー経緯で知ったのか、とてもきになる。
特に女子高生とか。結構多いんだよね。
メンバーの友達とかなのかなぁ。
 

10分押しで

スタート!
ちゃんと生歌!
人が多すぎてあんまりちゃんとは見えなかったけど、あれはあれで楽しかった!
 
ステージで目を惹くのは、みいちゃん(みずきちゃん)と、りおなちゃん。
ダンスと歌が安定してる。
特に、みいちゃんは一人で立ってもやっていけそうなくらい堂々としてる。最年少であれはすごい。
 

メンバーについて

素人目ながら、感想を書きたいと思います(独断と偏見)。
 
みぃちゃん
上にも書いたけど、本当にパワフルだし、ずっも表情も素敵だし、一番パフォーマンスはいいなーって思った!
乃木坂のアンダーセカンドファイナルの、みりあちゃんのやさしさとはのセンターの時の雰囲気を彷彿とさせる感じ。
パフォーマンスはいいけど、物販とが最後の方な投げやり感にならないことを祈るw
あれがキャラなのかなー?
 
あーちゃん
動画見てプロフィール写真と全然ちがくね!?って思ってたけど、本物は写真と一緒だったよ!かわいかったー!
Twitterのファンの様子見てると、NMBでいうみるきー的な感じ?。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
まっしー
なんか叫んでるファンが多かった!ちょうど私の真ん前で、真ん前すぎて前の人で隠れて逆に見えなかったw次はチェックしたい。
 
りおなちゃん
正統派美人さん!本物めっちゃかわいいから、マジでプロフィール写真変えたほうがよい。まじで。運営さんにいいたい。角度の問題なのかな?もっと、ポニーテール感が見えた方が絶対にサイト見たときに惹かれる人おおあおんじゃないかなぁ。
 
みほちゃん
写真よりも全然可愛かった!
ライブの時はちょっとハラハラしたけど、物販列からみてたらメンバーと楽しく絡んでたりするとこも見れたから、なんとなく安心した笑。
 
めいちゃん
ちょー人気だった!!もうね、ダントツ!!!
びっくりするくらいダントツな感じ。
チェキ列が全然ちがうんだよー。
笑顔絶やさずに、ずーっと対応しててすごいなーって。
なんだろ。グループでの立ち位置は、AKBのまゆゆ的な感じかなー。正統派アイドルって感じ。
 
いちかちゃん
わたし的に一番気になった子。
パフォーマンスとかみてて、結局みずきちゃんにサインもらいにいったけど、いちかちゃんとお話すればよかったなーと。
励ますとかいうと、めちゃくちゃおこがましいからそんなこと言えないけど、なんか声をかけてあげたくなるそんな感じだった。
 
多分本番もめっちゃ緊張してたから、声とかも震えてたし、自己紹介もいっぱいいっぱいな感じだった。
キャラの位置付けとか、しっかり設定してあげたほうが良い気がしたな。多分、本人がすーんごい考えてる気はしていて、悩んで悩んでる感じがしたのです(あくまで妄想)。
 
個人的にはキレイ系ポジションとかできるのは彼女くらいだと思うから、乃木坂でいうまいちゅん的な感じでいけるといいのかなー?とか勝手に思ってる笑。
 
髪の毛とかツヤツヤロングにしてみるとか!?
キレイ系はアイドルファンの中では好き嫌い分かれるかもしれないけど、でもいちかちゃんなら全然ありだと思うなーって。個人的には!
CDのジャケットも、トリンドル玲奈ちゃんみたいで可愛い!
 
とか、いろいろ書いたけど。
とりあえずみんな可愛いことには間違いないっす。本当に。
 
 

全体的な話

デビューライブだから、衣装にちゃんとアイロンかけてあげて欲しかったな!運営さん!!笑。
多分まだ一着しかないと思うし、踊ってたらどうしてもシワにはなると思うけど、あれは今日のステージで踊っただけではつかないくらいのシワだと思う笑。
それだけでも、結構見栄え変わると思うなー。
 
 
初めてだし、想定外の人数だったから本当に大変だったと思う。だから、誘導とか失敗しちゃってたのとは気にしない笑。
 
唯一気になったのは、平気な顔して割り込みしてくるようなJKがいたり、並んでる人にチェキ券買わせて、買ってきてもらって何枚も撮ろうとする輩はちょっと頂けないなと。
触れ合いたいのはわかるけど、アイドルの現場ってヲタの自治で成り立ってると思うから、やっぱりある程度の公平性って大事だと思うんだ。
 
 
何はともあれ、大盛況って言ってもいいレベル!
メンバーも運営さんもおつかれさまでした!。゚+.(・∀・)゚+.゚
f:id:sa4533:20150913180414j:image