いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【アイシングクッキー】まありちゃんのレッスンに行ってきた♡

 

念願の

アリス十番の、まありちゃんが卒業してからの夢であるクッキー教室。

開催したら絶対に行こうと思ってて、でも前回のは予約が取れなくてがっかりしてたら。

9/22(火)のレッスンは予約ができたの!

で、作ったのがこれ。真ん中のテッドは、まありちゃんからのお土産で頂いた☆

f:id:sa4533:20150922212909j:image

もうね、本当に幸せの二時間だった。

一番の推しではなかったけど、それでもすっごい可愛くてどうやったらまありんみたいになれるんだろうってずっと思ってたから、そんな憧れの人と同じ空間で話しながら一緒にクッキー作るとかもう幸せすぎて本当にどうしようって感じだった。

 
アイシングそのものも、こないだまでやってたウィルトンのとはちょっと違って、固まるタイプのロイヤルアイシングだから、新しい挑戦でちょっと嬉しかった。
このくまさん、模様が波模様なの。ちょっと難しかったけど、慣れればうまくいきそう!
f:id:sa4533:20150922212935j:image
 
別アングル。
f:id:sa4533:20150922212959j:image
 
くままみれ!
f:id:sa4533:20150922213025j:image
みんなのくまさん並べてみたの!めっちゃかわいい!やばい!
こういう発想(全部並べてみたい!)とかも、すっとでてくるような人になれればいーなっ!私は思いつかなかった・・・!
 

アイシングクッキー

そう、めっちゃ楽しいなって。ウィルトンのコース1は、クリームアイシングだったので、くっついちゃうとくずれちゃうけど。

粉糖つかったロイヤルアイシングだと、持って帰りやすいし、意外にやりやすいなって思った。もちろんクッキーだからっていうのもあるとは思うけど。

クッキーも作れる様になりたいな。まありんから頂いたレシピで明日早速作ってみよう!

だから、今日帰りに早速粉糖買ってきたw(気が早いw)

 

なんか、とてもよい、シルバーウィークを過ごしているような気がしている!

今日は、このあとそのまま東京駅のシャングリラホテルにいって、ニコライ・バーグマンの「伝統花伝」をみにいったの!

それはこのあと、まとめてみます。

こちらも本当に素敵だった。特に、お菓子を作るっていう行為を自分で直前にしていただけあって、「こういう配色で今度デコレーションしてみたいなあ」とかっていう気持ちにさせてくれた。

あとやっぱこういう空間つくれるってすごいよなあって、ただただ圧巻。

初日に行けてよかったな。

 

追記

かいたのでよかったらみてください♡