いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【行ってきた】ニコライ・バーグマン「伝統花伝」@シャングリラホテル東京

 

しゃしーん

いっぱい撮ったよ!

行ってきたのは、東京駅にあるシャングリラホテルの27階。

今日から9/25まで、ニコライバーグマンさんの「伝統花伝」っていう展示が行われてるのですん。

何日か前に記事で見て、絶対見に行くって決めてて。

ちょっと靴擦れしてきて途中であきらめかけてしまったんだけど、本当にたどり着いてみてきてよかったなっておもった!

期間は今日9/22~9/25で限られてるから、ぜひともお急ぎあれ。

 

そう。

なんでニコライバーグマンさん知ったかって言うと、去年グッチでデジタルサイネージのイベントをやってた時期に、ニコライバーグマンとグッチのコラボバッグが発売されてたのね。ピンク色のお花柄の。

それがもうとてつもなく可愛くて。欲しいけど、高いからかえるわけなくて、でもでも頭の中から消えない・・・っていうこともあり、記憶にとっても残っていたのです。

(追記)ごめんなさい、これフルラでした・・・。

 

記事もたくさんでてるよ。

 

こんなかんじでした

インスタに載せたのはこれー。ちょっと加工しすぎた感いなめないけど、あくまでインスタ用ってことで。

f:id:sa4533:20150922211652j:image
 
上のやつのもとがこれ!でも、加工しなくてもキレイだね。
アプリは、PicLabっていうやつ使ったよ。
でも、無料だとウォーターマークがついてくるようだったので、潔く240円課金しました・・・。
f:id:sa4533:20150922211706j:image
 

 

ホテルの一階の入り口のところに飾られてる。いきなり圧巻。
f:id:sa4533:20150922211726j:image
 
シャングリラホテル自体でこういう催しを行うことも5〜6年ぶりとかみたいなんだけれども。そんなことは一切感じさせない優雅な感じ。
1階のエレベーターから会場の27階に向かいます。
 
エレベーター降りて、受付でチケット代をお支払いしたら会場に。
入り口はこんな感じ。
f:id:sa4533:20150922211802j:image
 
いきなり世界観でまくり。最初から、心躍るっってこういうことだ!
色合いと光の当て具合と、試験管が反射してスゴくきれい。
試験管の反射も一つのライトみたいになってる。
f:id:sa4533:20150922211823j:image
 
f:id:sa4533:20150922211841j:image
 
会場内には沢山の作品があって。
f:id:sa4533:20150922211902j:image
 
紅葉を使ったもの。てか、こんなキレイな葉っぱってあるんだ!
f:id:sa4533:20150922211930j:image
 
淡い色。ピンクと黄色の組み合わせって可愛い。
上からのアングルはまってる最近(完全にインスタの影響)。
f:id:sa4533:20150922211950j:image
 
一瞬なんだかわからなかったんだけど、栗!!!
栗にお花刺したりしてるっていう!
f:id:sa4533:20150922212010j:image
 
紫きれい!
f:id:sa4533:20150922212031j:image
 
これは下のやつと同じテーブルに。これも上からとってみた。
f:id:sa4533:20150922212053j:image
木の実っぽいビーズ?本物・・・?後ろの入れ物もすっごく可愛いの。
f:id:sa4533:20150922212107j:image
 
ソフトクリームみたい!拡大してもかわいい!
f:id:sa4533:20150922212123j:image
 
とりゃあ!
f:id:sa4533:20150922212140j:image
 
色がさわやか!こういう色合いのクッキーとかケーキデコレーションしたいな。
f:id:sa4533:20150922212155j:image
 
白いのは綿毛かな?あと、これオリーブ・・・?オリーブだ・・よね!
ちょっとそれだけで高まってしまったw
f:id:sa4533:20150922212212j:image
 
上から!足入っちゃった。
f:id:sa4533:20150922212234j:image
 
これのね。さりげなく入ってる青の部分がすっごいきれだなあって。
f:id:sa4533:20150922212247j:image
 

 

こういうのものある。
f:id:sa4533:20150922212304j:image
 
お花拡大。
f:id:sa4533:20150922212319j:image
 
f:id:sa4533:20150922212339j:image
 
f:id:sa4533:20150922212425j:image
 
f:id:sa4533:20150922212449j:image
 
f:id:sa4533:20150922212511j:image
 
このオレンジめっちゃきれい。こんなに花びらってしっかりしてるものなのね。
だからイキイキしてみえるのかなあ。
f:id:sa4533:20150922212527j:image
 
すっげええええええ。唐辛子みたい!w
f:id:sa4533:20150922212540j:image
 
ケーキみたい。
f:id:sa4533:20150922212557j:image
 
こーゆーデコレーションいけそう!ちょっとイメージわく。
f:id:sa4533:20150922212615j:image
 
何がモチーフなのかはいまいちわからないけれども、すごく可愛いと思うの。
なんだろう、糸みたいな!
f:id:sa4533:20150922212638j:image
 
なんだろう。植物なのに、すっごいおいしそうに見える・・・・!
なんだろうね、すごくたべたくなっちゃう。
f:id:sa4533:20150922212654j:image
 
会場の中はこんな感じ。シャンデリアとかがホテルっぽい感じ。
f:id:sa4533:20150922212743j:image
 
f:id:sa4533:20150922212802j:image
 
入り口の前のオブジェ。
f:id:sa4533:20150922212716j:image
 
もっと沢山撮ったけど、とりあえずここまで!
 

とにかく

はいった瞬間わくわくして、どんどん進みたくなる感じがすごかった。

会場自体は特に暗くしてるわけじゃないんだけど、ライトとかあとは黒の背景とかを巧みに使っていて、すごく各作品が強調されている感じがしました。

そう、やっぱり黒背景っていろいろきれいにみえるんだなあ。

最近食べ物の写真を撮るときも、ちょっと黒の要素があるとしまる感じがするし、そういう写真を撮ってる人も多いと思う。

あー、黒いお皿欲しくなってきたw

 

なんか見てるだけで楽しくて、わくわくし、食べ物じゃないのに。

思わず手を伸ばして、食べてしまいたくなるような感じがした。

それだけ、イキイキしているということなのかな。

 

写真集とかも欲しかったけど、さすがにこの結婚式を控えている中で9500円は使えず、なくなく断念。

 

なので、これでもってくらい目に焼き付けてきた。

これから行く方も是非、目に焼き付けるくらい、じーっと見てきてほしいなと。

そして、今後は春の花でもやってほしいなって思うし、どちらかと言うと冬の花とか冬を表すときはどうするのかなっていうのが気になったりしているのです。

今回は秋要素結構あったと思うし。

 

とはいえ、「圧巻」。この一言に尽きます。

素敵なシルバーウィークが着々と進んでる。