いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【追記】ブログの話とアイドルの話【タイトル忘】

 

ひーや!

なんかわからないけど、毎週バズリズムをみている気がする。
バズリズムのコーナで好きなのが、マギーちゃんが一曲選ぶやつ(コーナー名失念・・・)。
結構アイドルの曲とかも多くて、こんなこいるんだ!っていうのを知るとっても良いきっかけになって、地味にすきな番組の一つ。
知らないものを知れるという感覚を得続けるのは、とても楽しい。

 

今日はなんでこんな時間まで起きているのかというと。
先日見かけたこの記事について、早く対策をせねば!ということを思いつつ、ずっと実行に移せなかったので、せっかくならやってしまおうという。

dieki03.hateblo.jp

まじか。

まじか。

まじか。

きづかなかった・・・。
さすがに記事の全てにこれをすることができないので、記事を絞って対応してみた。
これからはこまめにパソコンからマークアップで修正しなければ。

でもどうなんですかね。
どうやら結構昔からこういう感じらしくて、言及されてる方が他にもいらっしゃる。

hapilaki.hateblo.jp

それでもこのままということは、何かはてなさん的に思うところがあるのではないかと思ったりもしている。でも、正直よくはわからんwww

 

それはさておき

今日のマギーちゃんコーナーで気になったのは、

callme

去年の12月に結成したセルフプロデュースしているガールズユニットの模様。
レコード会社はエイベックス。
パフォーマンスだったり、楽曲も自分たちで作ってるとかすごいなー。

もう一週間くらい早く知ってれば、タイミング的に色々対バンとかやってたみたいでショック。
やはりアンテナ張ってくこと大事。。。

avex.jp

 

吉澤嘉代子さん

曲も可愛い感じだなーって思って、一生懸命hタグを修正してて。
ふいにテレビに顔を向けたら、すごい衣装も可愛くてそこにキュンとした!

清泉女子大の学祭にもでるみたい!ちょっと見に行ってみようかなあ。
CDのジャケットも本当に可愛い。
特に最新アルバムの、秘密公園かわいい!!!!

yoshizawakayoko.com

 

桃井はるこさん

桃井さんと言えば、Perfumeとのアキハバラブのイメージが個人的にはつよいまる。
打ち水するやつ!!!!

まだまだ第一線で活躍されてるんだなあと改めて実感!
昔はラジオめっちゃ聞いてたから、すごい聞いてたけど自分がラジオを聞く機会がすっごい減ったから、桃井さんを聴く機会も減っちゃったから、なんとなく嬉しかった。さっき。

 

そんなわけで

明日はお昼前から病院なので、そろそろ寝よう。
もちろん、最後にタグの修正してからですけども。

 

10/17追記

ブログのdieki03さんがまさかのこの記事をツイッターでシェアしてくださっている!
それなのに、タイトル書き忘れるとか全力の大失態w
こんなアイドル内容満載にも関わらずシェアしてくださいまして、本当にありがとうございました!!!mm