いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

最近はもっぱらFoodie(フーディー)つかってる。

 

最近

気に入ってるアプリが、食べ物真上から撮ろうよ的なこのアプリ。
LINEからでた、Foodie(フーディー)っていうやつ。
 
ダウンロードしたての頃レビューあんまり良くなかったけど、個人的にはすごい好きな感じ。
 
 

なんでかっていうと

  1. 機能がシンプルだから
  2. カシャって音がしないから
 
1.機能がシンプルだから
カメラが水平になってるか否かを判別してくれるのと、いくつかのフィルターを選ぶだけという、シンプルな作り。
色んな機能付いてたりするものも多いけど、総じて使い方覚えなきゃいけなくて、でもフーディーは直感的にゆるゆると使えるから、ついつい使っちゃう。
 
2.カシャって音がしないから
普通のカメラは「カシャっ」って音が鳴ると思うんだけど、フーディーはならない。
小さくは鳴ってるのかもしれないけど、気づかないレベル。
盗撮とかに悪用されないかとか、そーゆー意見も出てくるかもしれないけど、個人的には便利でよいなぁと。
ご飯食べるときに写真を撮るって結構一般的になってきてるとはいえ、まだまだためらう場面も多いから(1人の時だとなおさらね)、音が鳴らないはポイント高い。
 
私はあまりアプリ詳しくないけど、フィルターが選べて音が出ないのって他に知らなかったから、マジで画期的って思った。
 
それからはネイルとか撮るときとかにもつかってる٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
家でパチパチ撮ってると、なにやってるのー?またブログー?って旦那に言われるのかいやだから、そういう意味でもちょうどよいかも笑。
 
f:id:sa4533:20160313174326j:image
昨日行った白金台のOsloCoffee。
三種のフルーツティー、美味しすぎた!
 
f:id:sa4533:20160313174425j:image
 
f:id:sa4533:20160313174440j:image
これも、全部フーディーで撮ったやーつ。
結構キレイに撮れてて、個人的には満足٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 
おすすめっ!