いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

朝倉彩花Prism卒業式☆4/11(月)と、サラちゃん長期休業前スチガ。

 

とうとう

この日がきてしまった。。
元仮面女子の朝倉彩花ちゃんの卒業式。


朝倉彩花 Prism卒業式「そばにいてくれてありがとう」

なんだかんだで、なにげに推してたあやちょ。
そろそろもしかしたら、卒業発表くるかも・・・ってなんとなく思ってた矢先に卒業発表が。

これまで何人も卒業とか脱退とかあったり、イベントごとで言うと生誕祭とかもあったけど、めっちゃいかなきゃ!!!みたいな感じになることは少なかったんだけど、あやちょのだけはなんか絶対に行かなきゃいけない気になって、確実に予定を確保して、18時の打ち合わせが終わった後、すぐに末広町経由で秋葉原に。

 

セットリスト

  • ラブラポ
  • 青春宝石
  • サマレボ☆
  • カラフルウェーブ
  • Days
  • OVER THE RAINBOW
  • アドベンチャー

前日のLINELIVEでDaysとかめっちゃいいなーって思ってたら、
そういえば、OZのときにめっちゃ歌ってるあやちょみてたなーって思って、iTunesでダウンロード。
それを聞きながら、末広町からパームスまで歩くときが一番泣きそうだった。

本当に本当に可愛くて、 THE☆アイドルって感じだし。
スチガになるのもすごく大変だったと思うし、
スチガに入ってからもちょうどタイミング的に休業とかにはいっちゃうメンバーが多い時期で、スチガ大丈夫かなって言われてた時期だったから、そんな時に加入でちょっとかわいそうだなあって思ってた。

その後、やっぱりというのもあれだけど、思いのほか早く仮面女子とスチガを卒業することになっちゃって、やっぱり人がおかれる環境って大事だよなあって思ったりしてたので、絶対に行きたかった卒業式。

無事にいけて本当によかった。

 

サイも入り口でもらって、ふりまくったし、最後の挨拶もあやちょっぽくてすごくよかった。

最後にあえて、本当によかった。

これまで、あんまり派生ユニットの曲ちゃんと把握してなかったんだけど、サマレボ☆とかカラフルウェーブが地味に好きすぎて、次の日からずっと仕事中もリピートしてる。

iTunesで配信とかしてくれないのかなw

 

◆カラフルウェーブ


Prism カラフルウェーブ

 

◆サマレボ☆

 

サラちゃん長期休業前ラスト

この日は運がいいのかなんなのか、あやちょの卒業式と同時に、撮影で長期休業に入る黒瀬サラちゃんの休業前ラストステージも楽しめた。

ずっとセンターだからなのか、背が高くて映えるからなのか、やっぱりセンターにサラちゃんがいると安心する。

前日のLINELIVE見てたときも、サラちゃんいなくてもスチガ大丈夫なんじゃないかって安心してみてたものの、やっぱりサラちゃんがいるいないで印象こんなにも変わるんだなって、思ったのでした。

「やさしい風」聞けてよかった。

 

アイドルからもらうものって、沢山ある。

ワタシは、それは自分の仕事に還元していきたい。

いつも元気を、やる気を、ありがとう。