いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【新宿三丁目】カクテルの覚え方を、私は知りたい【371barサンナナイチバル】

371bar

新宿三丁目にある、371bar(サンナナイチバル)に。


何がすごいって、
朝7時から朝4時半まで営業してること!!!

長いwすごいw
飲みたいなーってときに、それこそいつでも行けるっていうのがすごいよね!
ありがたいなー♡

この日はランチで行ったけど、ランチも美味しくて、お酒も飲めて幸せだ♡

カクテルの名前と、あとはそれが何で出来てるのかさっぱり覚えられないから、備忘録兼ねて書いてみる。
(´-`).。oO(覚えられないから結局いつもワインとかばっか頼んじゃう)

ブラッティーマリー。
f:id:sa4533:20160508232736j:image
トマトジュースとウォッカでしたっけ、、、?
ここのトマトジュースが特別みたいで、「りょくけんスパルタ農法トマトジュース」ってやつらしい。
名前が面白いよねw
とにかくトマトジュースか甘いんだろうなーって感じで、いままでにないブラッティーマリーでした。


チャイナブルー
f:id:sa4533:20160508233346j:image
ライチリキュールと、ブルーキュラソーと、グレープフルーツジュース!
メニューにはなかったけど、作ってくださった。ありがとうございます!!

あとは、スパークリングを美味しく頂いたよー。
あ。メインはランチで、メインと副菜を1つづつ選ぶ感じで、生ハムのサラダとポークソテーみたいなのをチョイス。
f:id:sa4533:20160508233708j:image


カクテルって

話は戻るんだけど、みんなどーやってカクテルの種類覚えてるの?
やっぱり好きだと簡単に覚えられるもの?
意欲が足りないのか、全然覚えられなくて、素敵なバーとかに連れて行っていただいたりするときもわからなさすぎるのと、どんなのが好みかとかも上手く伝えられなくて、いっつもアタフタしちゃう。。

オトナ化計画を行ってる身としては、少なくとも最初の一杯目くらいオシャンに決めたいな〜って思うのですが、なかなか上手くいかず、、、。

(´-`).。oO(覚え方、ググるか、、、)


Please follow me♡
------------------------

------------------------