いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

自分のものでなくなってくる瞬間。

 

MERYも、

非公開になりましたね。MERYはアプリが出る前くらいが1番すきだったなぁ。。みんなが全然使ってない頃。主にコスメだったんだけど、みんなが知らないようなものがしれっとまとめられてて、すごい情報感度の高い人が作ってたイメージがあった。

その後の盛り上がりは誰もが知るところで、人気が出れるのに反比例するかのように私の中でのテンションはさがっていってしまった。

おそらくそれは、たまたまその過程で私がメインのターゲットユーザー層から外れたことにも起因すると思うのだけれども(現在29歳)、それでもより若い子向けになっていってるイメージがあって、だんだん自分のものでなくなっていく感覚がでてきてしまったように感じる。

 

今日は、

そんなタイミングで、LOFT9でやってた「DARK POP NIGHT」にいってきた。たのしかった!

f:id:sa4533:20161206010043j:image

 

ウェブメディアを運営する方々の面白いお話をたくさん聞けた。思うところも沢山あって、また別途書こうとおもうけども、

  • トライアンドエラーを自分はできてないからとんがれないんだなぁ。エイプリルフールやってから考えなきゃな。
  • 自社メディアだからできること、受託だからできないことを改めて悟る。
  • 記事の与える影響。何も間違っていないのに、誰かを傷つけてるかもしれない可能性。
  • ネイティブアドの捉え方

とかとか。

普段社内にいるだけじゃ聞けない話ばかりで、違う世界にいるみたいだった。

 

 詳しくはまた改めて。

f:id:sa4533:20161206085646j:image

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------