いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【ドルヲタ】2016年紅白歌合戦を振り返る【主観】

 

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2017年はいろいろ頑張りたい!やる気に満ち溢れている!てへぺろ

自分の振り返りよりもまず紅白歌合戦の振り返りをしてみたいと思います。超絶主観。

 

目次

  1. アプリなんて去年あったっけ?
  2. 欅坂46
  3. 乃木坂46
  4. Perfume
  5. 大竹しのぶを見ながら夢アドに震える
  6. 僕たちが止めます
  7. イエモン思い出す
  8. まさかの結末
  9. さらっと全体

 

1.アプリなんて去年あったっけ?

f:id:sa4533:20170101085742j:image

アプリで投票が出来るように。あと便利だなぁと思ったのが、見たい出演者を登録しておくと直前でプッシュしてくれる。

f:id:sa4533:20170101085810j:image

紅白の出演順は出るけど時間がわからないから、見逃す時とかあったりしてなかなか難しかったけど、これあると便利!

副音声聞いてるのも楽しいけど、ガキ使とかもみたいしね。

 

実際の通知はこんな感じ。

f:id:sa4533:20170101090027j:image

出番の2〜3分前くらいに通知が来る感じ。

 

通知の登録をしたアーティストは、副音声のほうに出るとそれもプッシュがくる!親切w

f:id:sa4533:20170101090127j:image

 

2.欅坂46

落ちサビで推しのふうちゃんが抜かれて嬉しかった!やっぱり推しが映るのは嬉しいよね!

ベストなポジションから、観覧しますた。

 

3.乃木坂46

お手紙とか紅白でいるかなー(´・ω・`)って思ってしまったり、、、。私が苦手な演出だからかもしれないけれども、あれは2/20のさいたまでもよかったかなぁ。。

そして、アンダーメンバーも出てましたね。私の興奮をお届けします。

アンダーメンバーが出るのは既出な話だったのかしら?私が情報全然集められてなかっただけなのかな。。。

 

4.Perfume

浮き上がって見えるダイナミックVR!ダイナミックVRとは、こういうものらしい。

 

こんなまとめも。

↑の中のツイートから引用すると、

これと連動してさらに踊るPerfumeが本当にすごいなぁと。

だから、私はすごいアホなツイートをしていたことに今気づいた。

↑たぶんこれは生だと大してよくわからないんじゃないか説?まとめ記事にもあったみたいに、定点カメラでみらとそのすごさがわかるのかな。。

素人からすると、ワールドツアーのときの演出とはまた違うのかな?とか思ってしまい、技術とかって難しいなって思ってしまうけど、そのぶんわくわくもするよね!(ドキュメンタリーでやってたようなやつね)

帰りの新幹線でいろいろ調べてみよう!

 

5.大竹しのぶをみながら夢アドにふるえる

大竹しのぶさんの歌唱の時、しかも歌詞が「〜に震える」みたいなところで見つけたニュース。

ぶるぶるする。

 

6.僕たちが止めます

ゴジラNHKホールにむかって進撃してくる中、良質な歌を聴かせると活動を止められるという情報が。

現場かワタワタする中、X JAPANYOSHIKIさんが放った一言。かっこよすぎてただただ震える。家の中で思わず歓声があがったw

 

7.イエモン思い出す

8/3の横浜アリーナを思い出してしまった!歌詞がわかってみんなで歌えるようにって新聞の広告も出してたとかって聞いて、びっくり。

ステージすばらしかった!

 

8.まさかの結末

こんな流れで、恋ダンスもあるし、嵐もあるし、TOKIOの山口くんのノースリーブもあるしで、白組勝つかと思ってた。

実際視聴者投票と会場投票で、ダブルスコアに近いくらいで白組が勝ってて、誰しもが白組かと思ったら、まさかの紅組優勝でほぼ全員が「何がおきたの」感。

これはーこれはーNHKに何が起きたのでしょうか、、、(ぶるぶる)。

 

 

9.さらっと全体

最後にそのほか触れてないところに触れます。

第2の小林幸子さんか

 

AKBそわそわ

ユーザー投票による紅白選抜か行われたAKB48。さやねえ一位もすごいなーって思って、選挙に弱いNMBっていうイメージを感じない結果だった!

さやねえ、あかりん、みおりん、みるるん。

でも個人的には、大家しーちゃんの12位が嬉しすぎて、選ばれた16人が前に出た時にめっちゃ泣いててちょっと感動してしまった。

 

au

CMのないNHKなのに、auがスポンサードしてるのかと錯覚する桐谷健太からのAI。NHK狙ったか?

 

全体的に

1組あたりが結構長かった気がして、みてる側があまりバタバタしないで観れたような印象があった!気のせいかなー。でも、落ち着いて観れたような気がして個人的には満足!

シンゴジラのくだりは映画見たことある人的にはクスクス笑える感じだったけど(本当の出演者が出てたりしたから)、無理矢理感あって本当に要るかなー?って気にもなった。

 

なんだかんだで毎年楽しんでみてる紅白。

来年はどんな顔ぶれになるのかしら。

2017年をまたふりかえられるように、楽しく過ごしたい、、、な!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------