いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

今更だけど、コスメ福袋のコスパの良さを感じた2017年。

 

うまれてはじめての

コスメブランドのハッピーバッグをかった。2017年どういう風の吹きまわしか。

買ったのは、シュウウエムラのもの。もともとクレンジングを使っていて、そろそろなくなるからついでに買おうかなぁって思ったときに、ハッピーバッグと出会った1/2@有楽町ルミネ。

穴場だったのか14:30のタイミングで12,000円のも10,000円のも残ってたけど、ひよった私はお昼を食べながら1時間考えて、戻ってみたら12,000円の方がなくなってた(´・ω・`)

でも、15:30のタイミングであと4つものこってたの。それだけで奇跡。

 

ルミネはいちおう1/3からがルミネザバーゲンだから、みんな福袋が売ってるって思わなかってのかな?少なくとも私はそう思ってたから、マルイのあとにふらっと立ち寄ったら、結構福袋だしてる店舗多くてびっくりした。

 

そもそもの中身

オンラインショップによるとこんな紹介が。

HAPPY BAG 2017 - シュウ ウエムラ公式通販サイト

10,000円のほうは、現品9,600円がはいって、他のものもついて10,000円だから普通に考えてめっちゃお得。

他のアイテムは何がはいってくるかわからないけど、それでもなんとなくシュウウエムラのものならそうハズレはないんじゃないかという妙な安心感(他に入ってるのもゆうて現品だし)

 

 

開封の儀

そして、私の中身はこれ!

限定ボトルのパッケージかわいい!

f:id:sa4533:20170103222330j:image

 

 クレンジング以外のはこちら。

f:id:sa4533:20170103222403j:image

  • ドローイングペンシル 52
  • ティント イン ジェラート CR02
  • ラック シュプリア シアー OR02
  • TSUYAエッセンスVG 
  • アルティム8 サンプルサイズ

 

コスメフリークの方からしたらどうなのかわからないけど、素人的には大満足!

春っぽい色のカラーライナーと、なによりもリップカラーの濃いめの色を探してたので、それがはいってたのが嬉しい!

 

これ。

f:id:sa4533:20170103222422j:image

 

つけてみると、こう。

f:id:sa4533:20170103222444j:image

 

かなり濃くついたから、上の写真はティッシュオフをかなりしてる。慣れるまで調整はいるかもだけど、発色も綺麗だし満足。

チークは、はやりのリップ&チークでこれも上でつけてるやつ。固めのテクスチャで、唇が乾燥しやすい私は唇にはむかなさそう。チーク専門で使う予定。

 

世の女性たちがコスメの福袋を狙う気持ちがとてもとてもよくわかった2017年年始。

クリスマスコフレばりに、新年のハッピーバッグもチェックが必要だということをまざまざと感じさせられたのでした。

(´-`).。oO(でもさ、あんまり特集とかはされないよね。。限定だからなのかな?)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------