いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

長崎の大きな茶碗蒸し!!

 

今更だけど、長崎に行った時のお話と、ツイッターのお気に入りを整理してたお話。

どうやら私はすごくここが気になってた模様。なので、ふぁぼってた!

でもでも、長崎に行く時にはすっかりわすれてて、普通に調べて行き着いたのがここ。

 

 

茶碗蒸し!!らぶ!!本当にすき!!!!

f:id:sa4533:20170226213440j:image

 

何よりも大きい。お椀サイズ。普通茶碗蒸しって言ったら、お湯呑みくらいのサイズのことが多いけど、とにかく大きくてそれがたまらない♡

 

f:id:sa4533:20170226213625j:image

このミニお椀と同じサイズだから、茶碗蒸しとしてとても大きい♡たかまる♡

 

f:id:sa4533:20170226213743j:image

お店の前はこんなレトロな提灯が。

茶碗蒸し好きは絶対に行くべきだと思うし、おうちでも大きいの作りたいって思うようになる。

商店街の中にあるから駐車場はないから、近くのパーキングに止めるしかないのと、ものすごく狭い道だから、そこには要注意。でも、それを乗り越えてでも絶対に行くべき!本当においしかった♡ 

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------