いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】金沢行くから黒ネイル

 

金沢で金箔貼り体験をする

ということを考えていたこともあり、金箔と言えば、なんか黒の漆っぽいものの上に光り輝くイメージ!と思って、勝手に黒で行こうっておもったのだが、冷静に考えてみたら、漆が有名なのって確か福井だから、金沢全然関係なかったってことについてから気づくという残念な感じ。

https://www.instagram.com/p/BTy6xPPF1Pe/

ゴールデンウイークは黒でしたっ。なんだかんだで明日までお休みにしたので、また明日変えよう。しずくさんのブログのデザインを真似っこ。#nails #nailart #nailholic #nailholic_kose #naildesign #nailstagram #instanails #黒ネイル #black #シェルネイル #ゴールデンウイーク #あと1日 #shizukaさん #blacknails #shellnail #shell

  • タフィーネイル ダーティシロップ
  • グラマラスネイル 22
  • シェルはセリアのもの

タフィーネイルには、これそのものにキラキラのラメが入ってるような感じだから、ちょっと宇宙っぽい感じになった。結構薄付きだったので、ある程度の濃さを出したい場合には、重ね塗り必須かと。

ちなみに私のこれは、3度塗りで3回目は結構厚めに塗ってこれなので、薄付き度合いが伝わるかなあと思ったりします。

 

インスタにも書いている通り、100均ネイルでおなじみのしずくさんのブログに載っていた「美女と野獣ネイル」をまねっこ。黒にシェルが乗ってるのがすごく映えてきれいだなあって思ったので、黒のネイルをするときには絶対に試してみようって思っていたもの。

 

金沢で金箔なら、それこそゴールドのネイルとかにすればよかったのかな・・・。少し考えが甘かったな。。。

しかしまあ、少しちょっと地味なので、週明けからを頑張るためにも、明日また変えていきたいなと思います。赤系かなー。