いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【インスタグラム】特化アカウントを作って実験中!〜2日目〜

 

インスタグラムの

フォロワー数が全然増えないw

やるからには増やしたいし、いいね!もたくさん欲しいなあって思ってたんだけども、ずっと使ってる個人のアカウントは2年くらいやってフォロワーが100人いかないくらい。facebookの連携もしてないからかもしれないけど、それでも全然行かないなぁって思ってた。

有名人の方でない限り、雑記ブログとかが伸び悩むと言われるように、インスタもおんなじこと!?とか思いつつも、サブ垢とか作ってみようと思い、ブライアンマックナイトのライブに行く前に時間が出来たので、待ってる間に開設。

 

テーマ

なんの特化にしようかと思ったら、スイーツとか好きだし、カフェ系(系ってつく段階でもはや特化ではない)にすることに。

カフェでのドリンクやスイーツ、テイクアウトのスイーツのお店のものとかを載せていくアカウントにすることにした。

まあ、ルールをガチガチに決めた方が続かないだろうし、これくらいがちょうどいいのかもしれない。ブログに埋め込みしたいけど、既存アカウントのログアウトできないし、どうしようね、これ。

 (´-`).。oO(もしや、はてなブログは一個のアカウントしかいけないのかな)

 

はてなが一個しか連携できないので

仕方ないのでキャプチャを。

f:id:sa4533:20170610001308p:image

 

二日しか経ってないけど、34フォロワー!うれしい!

しかも、この投稿は初めて60いいね!をこえた。要因はまだわからないw

f:id:sa4533:20170610003728j:image

考えられるとしたら、

  • スタバ関連だから
  • 間接照明のおかげておしゃれ風だから

ハッシュタグに特段変わったものは入れてないけども、なんだろう。投稿時間は13:30くらいだったかな?(´・ω・`)

 

とはいえ、同じくらいの時間に投稿したものは、いいね!が40くらいだから(とはいえ、それでも通常アカウントよりも多いんだけども)、時間もそこまで関係してないのかな(´・ω・`)

やっぱりコンテンツの中身に起因するのかしら。

 

1週間くらいは続けて検証してみなければ!

随時記録していってみよっと!

 

アクションはうれしい

やはり、アクションしてもらえるのはうれしい。だからこそ、どうしたらアクションが増えて行くのか真剣に考えるようになるなぁ。いいことだ。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

◆Instagram2 https://www.instagram.com/sa453_cafe/

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------