いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

まさかのその3店舗限定!? キハチカフェの限定メニュー

キハチカフェの限定白桃ショートケーキ

何かの記事で見て(例のごとくツイッターだけど)、桃どうしても食べたいってなったものの、名古屋とか小倉とか地域限定なもんだから諦めていた。だから、おうちで自作したりしてその悲しさを埋めていたりしてたw

が。急遽名古屋にいくことになり、着いた瞬間に名鉄百貨店のキハチカフェに駆け込んだ。

 

 

本当はカッペリーニが食べたかったけど、8/25以降に限定の桃が入荷されたら販売らしく、8/14だとまだだった(´・ω・`)ざんねん。

なので、ショートケーキを頂くことに。

 

 

フレッシュな白桃がひろがる!

到着。

f:id:sa4533:20170814115858j:image

中国茶とともに、いただく。ドリンクセットは、1500円。コーヒー、紅茶、中国茶のそれぞれアイスとホットから選べる。

桃はほどよく甘くて本当にジューシー。幸せすぎる。甘すぎることもなくて、食べ応えもあってこの夏食べた中で一番美味しかった。

ケーキは、生クリームにヨーグルトも混ざっていて爽やかな味わい。桃とヨーグルトってあうから、それがケーキになっても裏切ることなく美味しくいただける。添えられてるバニラアイスとも相性は抜群!

桃の甘さを期待しすぎるとケーキのヨーグルトは酸味を感じやすいかもしれないので、ヨーグルトムースのショートケーキくらいに捉えておくくらいがちょうど良きかも。

本当に桃がおいしすぎて、どうしようかと思うくらいに美味しい。これまで桃を買おうなんて全然思わなかったけど、この夏は2週間にいっぺんくらいかってる。これはこれまでの最高頻度な気がする。

 

 

余談:自作の桃カッペリーニ

写真を見ながら見よう見まねで、先々週くらいにつくってみたやつ。桃とモッツァレラの組み合わせって最高なのね。こんなに美味しいとは思わなかったし、なんなら桃って実は食材として万能なんじゃないかって思って、今更ながら驚いている!

 

f:id:sa4533:20170814115115j:image

◼︎材料

  • カッペリーニ 100g
  • 桃 一個
  • トマト 一個
  • モッツァレラ 1/2
  • 塩胡椒 適量
  • オリーブオイル 適量
  • バジルパウダー 適量

 

モッツァレラは、小粒タイプのかと思ったらまるってはいってるのを買ってしまい、半分つかった!トマトは半分でも良かったかも。。桃は反対に向くのが下手だったりつまみ食いしたせいで、二個入れても良かったかも…。

 

もっかい名古屋にいきたいけど、さすがにむずかしいので、またおうちで作ろう!自作してみるのも、たまには悪くないかもしれない。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------