いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

セザンヌの秋の新色コスメを試せて貰える神イベントに行ってきた。

ローリエプレス×セザンヌのイベント#エキサイト本社

このイベントにいってきた。可愛いを体現するようなイベントだったんだけれども、1人ということもあり動き回るのに気が引けて殆ど写真はない!

 

f:id:sa4533:20170819132225j:image

 

8月の上旬に当選のお知らせをもらって、今日参加してきた。ただただ楽しくて最高だったので、皮膚科まで2時間あるし、お昼を食べながら早速まとめてみようと思う。

 

ローリエプレスというのは、エキサイトさんが運営している女子向けメディア。MERYなき後に、少しずつ盛り上がってきているメディアだと個人的には思ってる。女子の「カワイイ」世界観をだすために、編集部の皆さんが尽力されてるのだろう!っていうのを今日のイベント終わって感じた。

ゆうこすちゃんや、まえのんちゃんとの取り組みとか、各コスメブランドとコラボしたり、プレゼント企画とかも精力的に取り組んでいる。ここにかかる労力はハンパないと思うし、純粋にすごいなって思う。熱量があるからこそなさる業なんだろうな。

 

セザンヌは、女子なら知らない人は少ないであろう老舗化粧品ブランド。最近は可愛いアイテムとかもでてきていて、再び気になる存在。パレットコンシーラーを愛用なう。

今年はどうやら50周年とのことで、より色々と力を入れていらっしゃるのではないかと勝手に解釈している!

 

会場は、こんな感じ。

f:id:sa4533:20170819132338j:image

f:id:sa4533:20170819132357j:image

会場に入ると、机の上にコスメと鏡が並んでいて好きな席に座れる。私はスタッフさんに促されるように、運良くど真ん中の長机に。全体見渡せるし前もよく見えるベストポジション。

 

f:id:sa4533:20170819132531j:image

手前が今回のお土産かつその場で使うコスメ。カゴの中に入っているものは、秋のこれから発売される新商品だったり、人気のアイテムだったりを自由に試せるもの。

 

りなちゃんとササメイク

メイクさんの佐々木一憲さんによるササメイクを、サロモとして活動しているりなちゃんをモデルにみんなで学んでいくのが今回のメインイベント。

りなちゃんはとにかく可愛い!お人形さんのようにかわいい。佐々木さんによる使い方や施し方の解説も知らないこととか沢山あって、でも簡単だからすぐなかトライできそうで良き。

だからこそ、頂いたもの以外のお試しで置いてたアイテムがほしくなってしまうという個人的緊急事態も発動されつつ、メイクを楽しんだ。

一工程挟むだけでこんなにきれいにでるのかーとか、思い切ってブラシ動かしてみちゃえばいいのかーとか、新たな知識を得た。

プレゼントコーナーは残念ながら当たらず(´・ω・`)

 

 

 

雑誌でよく見るラベンダーチークまで!

この写真にも載っている、下記5つのアイテムをお土産として頂いたのです。わーい!!!

 

  • ナチュラルチークN 14ラベンダーピンク
  • エアリータッチシャドウ 05スミレブラウン
  • ブラシ付きアイブロウ 03ナチュラルブラウン
  • カラーティントリップ CT1ピンク系
  • ソフトルースパウダー 02パールピンク

ラベンダーのチークは、人気で品薄っていうのを見てたからいただけてめちゃめちゃラッキーだった!

そんな感じなので、もうただただ購買意欲の高まりがすごい。

チークは透明感でるし、シャドウはこれまでに挑戦したことない色だし、ティントは落ちにくい。

  

普段からコスメはよく見るし、雑誌も結構チェックしている方だと思う。とはいえ、そこそこの年数生きてたら自分の好みはある程度偏ってきているし、なかなか新しいもの(特に色)に手を出す勇気もそう大きくはない。社会人になってお金もそこそこあるとはいえ、やはり何でもかんでも買うことはできない。

そんな中でこういうイベントがあると、新しいものを必然的に試せて、そして新しい自分に出会える様な気持ちになって、とてもとても新鮮だった。

今回のでいうと、その場でお試しができた新色のミックスチークはもともと気になってたから試せてよかったし、お土産で頂いた新色のアイシャドウパレットも、あのスミレ色は自分では絶対に選ばない。だからこそ、こういう機会をもらって、いろんな発見ができるのが面白いし、自分の知となるのがよいことだなと思ったのです。

 

一個一個のアイテムについては明日またまとめよう。今日の高まりをいったん言葉に紡いで、 眠りにつこう。。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------