いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】セルフでマニキュアでベルベットネイル(失敗談含む)

 

初のベルベットネイル

セルフで、ポリッシュでベルベットネイルに挑戦しました。

結論から言うと、とても上手にできた!

のだが、翌日起きて今とても残念な感じになっているので、帰宅後にどうリペアするか(そんな時間あるのか)までを含めて考えてみたいと思う。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20171114011906j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20171114011924j:image

 

使ったもの。

  • ネイルホリック BL900.
  • パラドゥ GY01
  • 100均でかったベルベットパウダー

使ってるものはとってもシンプルなねいるたち。

 

残念な感じとは?

朝諸々支度がおわり、乗り換えで電車を待ってる時にふと爪をみたらこんな感じになっていた。

f:id:sa4533:20171113090156j:image

  • よれてる部分がある
  • 完全に剥がれてる部分がある
  • ファンデーションがついてしまい、それが落ちない

ベースの色とベルベットパウダーの色が似てるからそこまでは目立たないけど、小指とか下半分がほぼ取れてたりしている。かなしい。きちゃにゃい。

 

原因としては、

  • 寝てる間に擦ってしまった
  • 朝の化粧の時の不注意
  • 顔を洗ったり選択をする時に水に濡れて落ちてしまった

とかが考えられるのかな?日常生活むずかしいわー。

 

 

どうリペアするか

と朝は意気揚々と思ったものの、結局ちまちまベルベットパウダーを塗りなおす時間が惜しまれ、一回落としてライトグレーを塗りなおすことに(´・ω・`)

f:id:sa4533:20171118175721j:image

(´-`).。oO(なんとなく負けた気分…)

 

おそらくトップコートあるいはベースの色を少し継ぎ足して、そこにベルベットパウダー乗せていく感じになるんだろうけど、全指となると結構骨の折れる作業な予感(´・ω・`)

 

取扱的な問題は最初に書いた3つが主だとは思うけど、 恐らく作ってる時の問題もあったと思う。

  • 乾かないまま寝てしまった
  • パウダーをつけたあと、余分なパウダーをはらう前の上からの押し付けがたりてなかった

おそらくだけど、この辺りも気をつけながら、もう一回チャレンジはしてみようと思う。

 

季節がなんとなく限られるものは、その季節のうちに取り組んでいきたいからね!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------