spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【本】かわいすぎてツライけど、マネできるから辛くない!〜自分もSNSもかわいすぎてツラい〜

 

 可愛いが詰まりすぎて目移りする!

2017年12月に発売されたローリエプレスさんの本「自分もSNSもかわいすぎてツラい♡」をようやくゆっくり読むことができたのです。遅い!!!

Amazonで発売日前に届いたというのに!!

 

 

表紙からしてかわいい。

f:id:sa4533:20180102215812j:image

 

2018年は挑戦の年。見て終わらない!まずは、これから…

こういうのって見て終わりになるケースが多くて、それってあんまり良くないと思う。

 

ということで、まずは沢山ある中から、写真の撮り方のページを真似てみることに。やれそうだし、1番やりたいもの。

 

初売りから帰ってきた疲れた身体にムチを叩いて100均にいっていろいろかってきた! 本に載ってたサイズよりも小さいボードしか無くてどうしようかと思ったけど、ここで買わなかったらもうやらない気がして、ノッてるうちにやることに。少しずつ材料とかも揃えていけばよいもんね。

 

ダイソーのマニキュアを撮影。

f:id:sa4533:20180102215916j:image

 

こちらは今日のセールで買った靴を撮影。

f:id:sa4533:20180102215933j:image

 

まだまだ全然だけど、それでも雰囲気はなんとなく出てきてる気がするし、ここからいろいろ試行錯誤していけばよいと思う。やってよかった!!

なんとなくの成功体験を得られたから、この先もっと色んなことやっていきたい。ワカモノじゃないけど、これハマりそう!

 

 

全世代向け!「いろんな意味」で使える本

ターゲットはメディアの層とそのまま同じかなぁ。でも、この本はどの世代にも、性別も、職業もいろいろ超えてヒントが詰まってると思うのです。

 

ターゲット層には、そのままウケる内容だし、キラキラしてるしかわいい。最強。かわいいは最強。

その少し上の、30overの層(つまり私)はちょっときになるけどやり方とかよくわからなかったことが知れたよってなる。なるほどねー、これはこうつくるのかあああとかね!

 

更には仕事柄かも知れないけど、ワカモノ向けの仕事をしてる人にもピッタリだと思う。今、世の若い子が求めてる世界観や、こんなアイテムを使ってるとか、ここを気にしてるとかが、ビジュアルとテキストで一気に知ることができる!

 

もちろん、本家ローリエプレスを見ればその辺りもわかる話かもしれないけど、ある程度まとまって本で「知識」として知ることのできるものはまだそんなに多くはないと思うから、これは本当におすすめ。

 

 

自分もSNSもかわいすぎてツラい

自分もSNSもかわいすぎてツラい

 

 かわいすぎてツライって思えるくらいが最高だよね!それくらいポジティブでありたい!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------