spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

アイドルといったらやっぱり秋葉原!そして、まだまだ知らない秋葉原。

 

第2回秋葉原大好き!アイドルライブフェス

f:id:sa4533:20180121160833j:image

今日は、秋葉原で行われているサーキットライブにいってきた。今日のお目当も 毎度のことながら、Sparkle Pink Ruby。1/8ぶりのスパピ。今日はサーキットライブということもあり、2箇所のステージに出演で、通常のチケット代に加えてそれぞれの会場のドリくん代で入場することができる。生うどんがいた頃のAIFが懐かしい。。。

 

まずは、14:00〜の秋葉原CosmicLab。場所は末広町駅から徒歩1分ないところの地下で、看板がなければ完全に見落とす場所にある。初めての会場だったけど、そこそこ広くて縦長の会場。そして、すごく響くw

MCの時にあーちゃんが、「人は少ないけどたくさんいるように聴こえる」っていうのがかなりツボったw

 

最初のセトリは、こちら。

  1. StaRt
  2. Limited
    MC

  3. ガウジングザハート

  4. 恋心はつむじ風

     

 

StaRtのイントロで始まる初期のスパピライブに慣れすぎてしまったので、今日は久々にそれを再現?できてそれが嬉しかった!そして、明日以降の新衣装も楽しみ。みんなとも話せて楽しかったなー。本当にみんな可愛い(語彙力)。

 

ガジェット最高!有効な時間の使い方

f:id:sa4533:20180121160815j:image

家だとなかなか本読むのが進まないのと、ブログも全然書かなくなっちゃうから、待ち時間の間はUDXタリーズに。最初の1時間は本読んで、後半1時間はブログ書くっていうすごい有意義っぽい1日。

それもこれも、風邪治って、朝は白鳥エステでしっかりほぐしてもらったからだな! そう、白鳥エステのエントリーも書きたいなって思ってたから、そろそろ本腰入れてやらねば。

そして、ブログがさらさらかけるのも、iPad Proのおかげ。マジでもう本当に信じられないスピードで文章を打つことが出来ていて、今本当に幸せ。だからこそ早くセルラータイプの利点活かすためにも、ソフトバンクショップでギガ分け合い← をできるようにしなければ…。

 

よし、とりあえずPLUMに向かおう。何気に初PLUM。

 

初のPLUM!からの帰還〜すごい場所〜

PLUMは中央通りのソフマップの隣のビルの7階。意外にも秋葉原駅近くで、中心部にあった(しかも大通り沿い)。

PLUMって、生うどんの時の映像でしか見たことがなくて、どんな会場なんだろう?って思ってたら、アニメショップ?の奥にステージが設けられていて、かつてのアキドラのもっと小さくなった版って感じだった。ドリンクも自分でとる感じで、はんぱなくヲタクの民度求められる感じだったw 久々にいい意味での秋葉原感を感じていい日だった。

これだね。PLUMって書いてあるから、地味にずっと気になってた!

 

こっちのセトリはこちら。

  1. Yeah!Yeah!Yeah!
  2. ガウンジングザハート→MC
  3. Fighter
  4. オーケストラ

 

後半は人も多くて、メンバーが嬉しそうでそれが見てて嬉しかったなあ。後半の物販も行きたかったけど、時間の都合上で断念。最初にユニットチェキ撮っててよかった!

りなちょのストレート可愛かったし歌もうまくなってたし、あーちゃんは気にかけて話しかけてくれて気遣いの子だし、ゆいぴぃもがんがん話題振ってくれて嬉しいし、ちーちゃんも髪の毛切ってからは初ですっごいかわいくなってた。とりあえず、本当に一回スパピを見にいった方がいい。というか、見に行って欲しい。半端なくひいき目で言ってるけど、多分損はさせないw

 

とはいえ、1日に2回はしごしたの初めてだったし、今日はやりたいと思っていたこと全部できたし、なんとなくいい日だった。夜、ネイルだけ失敗していますんごい泣きそうだけどw、それ以外は本当にいい日だった!

 

好きなものをみて、好きなことをして、そんな1日最高だよね。とりあえず、風邪治ってよかった…! 明日は雪みたいだし、気をつけなくっちゃ。

 

そのほかの話。スパピの前のサルカニバナシさんは、「サルカニバナシはじめます」っていって、ヲタクが「おねがいしまーす」っていうお決まりみたいで、PLUMだけじゃなくて久々に秋葉原にきたぞおおおおおおおお感を感じた。嫌いじゃない。むしろ好き。

きょうかちゃん、Voicyやってるんだ。こんなところでVoicyを見かけるとは!

 

次はいつライブいけるかなあ…。