spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】春先取り!ミルキーカラーネイルは、2/16発売のネイルホリックの新色です。

 

2/16にネイルホリックの新色が出ましたね

雑誌でみて可愛くてずっとずっと気になっていたネイルホリックの新色。今回は全部で22種類が発売に。多すぎてツライw

中でも、ミルキーカラーが可愛いなと思っていたので、まずは4本を購入。紫以外の4色が今回の発売カラーのものになっています。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20180218225641j:image 

 

みぎ。

f:id:sa4533:20180218225656j:image

 

使ったものは全部ネイルホリックのもの。小指から順に。

 

マットコートは冬ネイルの鉄板だけど、春カラーに重ねてめちゃめちゃ可愛いと思ってる。マカロンっぽい感じになるのかな。まだまだ寒いけれども、爪だけでも春の暖かさを感じたいと思ってる。

イッテQを見ながらだったので、テレビに釘付けすぎて凝ったことはできないと判断して、ベタ塗りするだけになってしまったけれども、マットにしているだけなのに、少し手が込んでる感出るのがありがたや。

 

 

東銀座のココカラファインの店員さんありがとうございました

ネイルホリック新色発売日の15時過ぎ、お昼ご飯のタイミングで東銀座駅の交差点にあるココカラファインに。先日行った際に、現行のネイルが全部そろった什器が置かれていたこともあり、ここなら入荷しているだろうと思い向かった。

 

が、その時はまだ店頭に出ておらず、とりあえず同じくその日発売だったヴィセのクリスタルデュオリップスティックシアーRD463だけを持ってレジへ。

 

でも、どうしても諦めきれなくてレジのおねいさんに聞いたら、バックに行って確認してきてくださって、出してきてくださった…!あああああああ忙しいところありがとうございますううううううううって感じで、とってもとってもありがたかった。金曜日でそれだったので、おそらくもうぜんぶ店頭にならんでるんじゃないかな?また時間みて買い足ししに行こうと思ってる!

 

ネイルホリックの新色、実際のところは?

色はとにかくかわいい!色もウェブサイトに載ってるのとほぼほぼ同じ感じかな。

同じミルキーカラーでも、私が購入した中では、PK824とGR711は1回目でもそこそこ色がついて、二度塗りして色ムラ完全になくなるかなって感じだった(もともと1回目にどんなに塗らないタイプなのもあるけど)。

 

反面、GR709とYE508は結構薄づき。なので、ウェブサイトと同じくらいの色味を出したいとなった場合には、薄く何度も重ねるか、もしくは乾くの時間かかってしまうけれども、結構な量を出して塗ってしまった方が良い気がしている。私は後者でやりました。

 

なので、言いたいこととしては、同じミルキーカラーでも、同じくらいの色味を出すにも結構塗る量変わってくるので、ご注意を!ということ。他のミルキーカラーはどうなってるのかな。

 

今回の新色でいうと、Galactic colorもとても気になるし、Frozen  sugarの新色が気になりすぎている。Frozenのほうはこれまでのカラーが少しトーン抑えめなものが多かったから、ここに来て一気に春カラーが登場してとてもとても気になるから試して見たい。

 

いくらあってもお金が足りない…!!!!本当にネイルホリックは、中毒性が高い。塗る場所は限られるので、どんどん増えて行っちゃう。完全に中毒になってる…!