spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

シアーだから!見た目そのままじゃないヴィセクリスタルデュオシアー

 

2/16にKOSEの人気ブランド「Visee」から、春の新色アイテムが発売に。個人的一番の注目は、秋冬に初登場し、一部に売り切れ色が続出していたクリスタルデュオリップスティックの春バージョン。商品名に「シアー」がついて、春らしい可愛い色合いになっているのだが…。

 

「シアー」の意味わかってる?サーコさん 

カラーとパールの二層になってるクリスタルデュオ新色のリップ。

シアーってどんな意味だっけ?って思ったら、「透明感のある」とか「透き通ってる」って意味なことを思い出したから、塗った直後に「超薄づき!!」って感想を持った自分を恥じたよね。

ヴィセは何にも間違ってない。私が間違えてた。

 

パッケージは、前回のクリスタルデュオリップスティックと同じ。値段も同じ。1,500円税抜き。

f:id:sa4533:20180218170802j:image

 

繰り出してみると、まあ可愛い。春カラーって感じ。RDとはかいてるものの、ぱっと見はピンクに近くて、ハッキリしてる感じの色がよい。でも、シアーだからね。

f:id:sa4533:20180218170812j:image

 

キラキラな感じも可愛い。でも、シアーだからね。 

f:id:sa4533:20180218170826j:image

 

前回のと比べて 

前回のクリスタルデュオリップスティックが秋冬発売ということもあって(?)、結構はっきりした色味だった。RD462のボルドーとか。

なので、その印象がどうしても強くて、実際に唇に塗ったときのハッキリ感のなさが気になってしまってるだけだとは思う。

でも、再三書いているとおりこれは商品名からして「シアー」なので、これがこの春商品のウリだと思ってる。

 

特に唇ガサガサになりやすい勢なのでリップクリームを塗ってからいつも色物を乗せる人間、かつ唇の赤味が強い人間からすると、物足りなさは否めない(´・ω・`)

 

肌に出した時は結構ハッキリつくんだけどなぁ(´・ω・`)ほら。

f:id:sa4533:20180219092941j:image

 

なので、会社の席に置いておいて、ほんのり色づきリップくらいな感じで使うことにした。保湿感はすごくあるように感じていて、いつも忘れた頃にガサガサになってる私が、忘れた頃にもガサガサになっていなくて、そこはかなり感動した。

 

比較的濃いめの色を買ったので、他の色の出方とても気になる。逆に、薄めの色の方が、赤み強い唇の私には発色よかったりするのかも!?

 

と、悩んでいるもののおそらくこれに関してはリピはないかな(´;ω;`)他の春コスメ試したいので…。

なんなら、秋冬にでて失くしてしまったRD462を買い直ししたいくらいです…。どこ行っちゃったの…。