spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

「緑色」のアイドル〜#みどはじ、平和な世界観が漂うグループの垣根こえちゃってやばみすこすこ!!!!!

 

#緑だってはじけ隊

2016年最後のほうに発表された曲。ちょっと最近ハマってしまっている。 

http://www.youtube.com/watch?v=bDT7KkgrJJI

 

プロデュースは、サントリーのポップメロンソーダらしい。企業コラボってやつなのかしら?

各アイドルグループの緑色担当による、異色の同色コラボ。緑色の地位向上に向けて結成されたユニット。その名も「#緑だってはじけ隊」、略して「みどはじ」。

曲は「GREEN IS POP」。

 

 

これまで個人的には全くノーマークなグループとメンバー。これを機に、元々のユニットについてもちゃんと知ろうとするきっかけになった。

 

事務所も全然違うメンバーたち!どうやって集めたの!?

メンバーはこの3人。

  • バンドじゃないもん!の望月みゆちゃん(メルヘングリーン担当)
  • SUPER☆GIRLSの石橋蛍ちゃん(フェアリーグリーン担当)
  • 神宿の関口なほちゃん(緑担当)

 

バンもんはパーフェクトミュージックでポニーキャニオンだし、スパガはエイベックスのアイストだし、神宿はタワレコなはず。びっくりするくらい事務所もレーベルも異なる。こんなことできるのなんて、きっとキャンペーン的な企画じゃない限りこんなことできないと思うし、最高にこういう仕事やりたいって思うような案件(真面目か)。

 

正直名前は知ってるけどちゃんとは知らない…みたいな感じだったけど、これを機にしっかりチェックした!そして、特にバンもん!にハマってiTunesでダウンロードめっちゃしてしまった。

 

最近、全然アイドル関連ではないのだけどこんなツイートをみかけたのです。

私はアイドルに関してもこれと同じようなことが言えるなって思っていて、たしかに評論しがちではあるんだけど、完全に語彙力無くしてとにかく「自分の目で見てほしい」って思う。

 

そういう意味では、この#みどはじは、完全にやばみすこすこ!!!!!とにかく平和な世界観がでまくっていて、本当に最高。みていてしあわせな気持ちになれるし、心なしか目にも優しい気がしている。

 

メンバーのみんなも続けたいって思ってくれてるみたいだし、また違う感じの曲とかも見てみたいから、本当にサントリーさんよろしくお願いしますって思ってる。

 

平和で可愛くて思わず笑顔になっちゃう、そんなアイドルが「#緑だってはじけ隊」!!!!