spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

茶葉感しゅごいよ!スタバフラペチーノ新作「アールグレイティークリームフラペチーノ」を発売日に飲んできた

 

 季節が変わるということは…フラペチーノの季節です。

気づいたらあっという間に3月に。2月は日数が少ないとはいえ本当に早すぎて、このままどうなってしまうのか不安ばかり…。

と、そんな不安な気持ちを吹き飛ばしてくれるのが恒例!スタバのフラペチーノの新作。3/1という月の変わり目に発売されたのはこの商品「アールグレイティークリームフラペチーノ」。サクラ味が苦手なもので、この新しいフラペチーノが発売されるのを心待ちにしていた。

 

そして購入。年始に購入した福袋のドリンクチケット使ってみようと思い、生まれて初めてのカスタマイズを。牛乳をアーモンドミルクにしてみたんだけど、そもそものアーモンドミルクの味がわからないのとなんだかいまいちわからないまま頼んでしまったため、まったくもって比較ができない。不覚。

 f:id:sa4533:20180302230507j:image

 

なんとなくの感覚だと、ミルクティーwith生クリームって感じ。口当たりはまろやかで、紅茶の茶葉がかなり香る。じゃりじゃり言うくらい。茶葉は本当にじゃりじゃりする!!!って感覚があって、時間が経ってフラペチーノが溶けてしまった時だと、完全に下に沈殿するくらいほんとうに茶葉がたっぷり使われてるから、贅沢だなって思う。

茶葉の量が選べて、私は2倍に。3倍だとかなり紅茶感がでるらしい。上にかかってるのも紅茶パウダー。さらにはちみつも上にかかっているので店員さん曰く、これに関してはあまりカスタマイズのしようがないんですよね…とのこと。なので、できるものとしたらベースを変えたりするくらいですかね〜ってことでアーモンドミルクにしたのです。

 

次は普通のやつ、試してみようとおもう!

 

 

基本スペックはどんなもの??

サイズはトールサイズのみで、値段は540円(税抜き)。おそらく次のフラペチーノが発売になるまではあるんだろうけども(未確認)、以前よりもフラペチーノが登場する機会すごく多くなってる気がするから、意外とすぐになくなってしまうのでは!?と思ってる…。

 

なくならないうちに、つぎは一番ベーシックなアールグレイティークリームフラペチーノを飲みに行ってみようとおもう。