spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

実際に現場は見てみないとわからないのだ〜CY8ERららぽーと柏の葉リリイベ〜

CY8ER在宅を卒業する

昨日のお話。5/2の渋谷のワンマンにいくことにはしているものの、その前に一度無銭にいって現場感知っておきたいと思い、プチ遠征で柏の葉へ。人生2度目のつくばエクスプレス。 正直ニワカ感半端ないし、知識も全然なくて申し訳ないんだけれども、とにかく曲が好き。

 

曲が好きなんだ!!!!!(メンバーも可愛いから好き!)

f:id:sa4533:20180303152919j:image

 

CY8ERを知ったのは、去年のTokyoCandollの決勝。残念ながら負けてしまったものの、CY8ERってグループが凄かったと言う話をたくさん聞いて調べ始めた。その直後に日本武道館で行われた「武道館アイドル博2017」。防護服でハグ会して話題になっていた。

 

そのあとどんどん調べていって、もともとはBISを卒業したりなはむちゃんが「BPM15Q」というグループを立ち上げて、そのグループ名が変わりメンバーの入れ替わりが入って今に至ることを知った。

BPM15Q時代のからある、はくちゅーむが何より好きで、

 

それ以外でもBPM15Qもすきだし、

 

すれ違い僕との通信もすき。

 

もちろんCY8ER名義での「手と手」は去年の曲の中でもかなりすき。個人的に2017年アイドルソングランキング4位とかにした記憶がある。

 

 

はじめての生現場

13:40くらいについて、会場となるららぽーとに行ってみるとまさかの外。あったかいし、気持ちいい。野外ライブ的な気持ち良さを感じられた。

f:id:sa4533:20180304001011j:image

 

 

子供たちが遊んでるスペースだからという配慮。なんとなくみんな察する。よい空気感。

 

時間になって始まって、ただただ見とれていた。本当にこの1年ずっとYoutubeでみてた人たちが目の前にいるって思うと近くにはいけなくて、階段のはしっこのほうからみていた。それでも十分すぎるくらい、しっかり見ることができた。

聞きたかった曲を軒並み聴くことができて、本当に幸せだった。特にはくちゅーむを、初めて生でパフォーマンス見れて柏の葉まで行った甲斐があったなと。

 

今日のでコールとかMIXとか現場の空気感は掴めたから、5/2のワンマンの時は最大限に沸こうとおもう。物販もまた次のタイミングで!

 

 

そんなリリイベの日に「世界」化計画!?

http://icigostyle.com/hakuchu-mu

CY8ERの代表曲「はくちゅーむ」を全世界に拡散させるべく「全世界はくちゅーむ拡散PROJECT」を立ち上げたとのリリースが。

 

確かにウケそう。歌詞も各国の挨拶が入っていたりするし、曲も和EDMって感じもするし、広がるといいな。ノスタルジーさとかも好き。

 

具体的な内容は、ユーザー投稿型の企画。4つの部門があって、好きなものを選んで動画を撮って投稿するもの。

  1. 踊ってみた部門
  2. リミックスしてみた部門
  3. 演奏してみた部門
  4. ヲタ芸してみた部門

この4つ。詳しい参加方法は、↑のサイトに載ってる。大学生の時にPerfumeのダンスをめっちゃ踊ってたな〜とか思い出した。

 

こーゆー企画楽しいよね。BBAだけど、やりたい笑。