spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】しずくネイルシールもつかったピンクネイル

 

ただただなんとなくピンクにしたかった

最近ずっと青系が続いていたこともあって、なんとなく明るめの色にしたいなと思っていた。じゃあ、春も近いしという雑な理由からピンクに。ちょうど近所のキャンドゥで、しずくネイルシールのグラデーションのものもゲットしたところだったので、それと組み合わせることに。

 

左。

f:id:sa4533:20180313004030j:image

 

右。 

f:id:sa4533:20180313004042j:image

ネイルシールに思いのほか時間がかかってしまって、シールの指以外は簡単な丸フレンチに。 

  • ネイルホリック   PK803
  • ネイルホリック   WT060

ネイルシールの上に、フローズンシュガーを重ねてシールのムラをカバーしてみた。

 

ネイルシールどうだった??

マニキュアセルフネイラーにとって画期的!!!!って思って買ったものの、意外と扱いが難しい。普段のしずくネイルはめっちゃ便利なのに!

多分、慣れもあるとは思うけど、普段との大きな違いは「シールの大きさ」。普段の場合は、部分的に使うからシールを貼るのもそんなにむずかしくない。シールがシワになったり、ムラになることもほとんどない。

 

でも、今回のように爪全体に貼るとなった場合には、爪全体のカーブを意識しなければいけないし、そのせいで片方がよくてもその先がうまくいかなかったりということが続いて、時短のつもりが想像以上に時間がかかってしまった。

 

爪の先端もカーブしているから、はみ出る部分のカットであったり、意外と工程が多いことにもやり始めてから気付いたりして、そのへんにもう少し早く気づけたらちょっと違っていたかもしれない。まだシールあまってるから、今回みたいな使い方じゃない形で何かいい方法がないか考えてみようと思う。

 

しいたけさんはどうだった?

今週はなんと、しいたけ占いもパワーアップのカラーがピンクのようなので、ちょうどよかった。ラッキー!偶然にもほどがある。

「進んでると思いながら、休みながら行こう。」ということなので、今週も少しスローペースで毎日を過ごしていこうと思う。

 

爪をみてパワーアップして、ゆるゆるとした毎日を。すごそう。