spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

好き×好きから生まれる、TOKYOな音楽。

好き×好きは、最強に好きすぎる

 

アイドル好きの私が、アイドル絡みだけど、アイドルソングじゃないもので急激にどハマりしているものがある。 それがこれ。

中田ヤスタカさんの新しいアルバム「Digital Native」が2月にリリースされた。そこからのリカットシングルがリリースされてのだけれども、それにまさかのりなはむが参加。なんかきゃりーちゃんの時みたいなことを思い出してしまう。このアルバムには米津玄師さんとのNANIMONOも入ってたりして、その系統っぽい曲が多め。最高。控えめに言って最高。

 

f:id:sa4533:20180311114340p:image

 

大学生の頃から好きな中田さんの曲に、CY8ERの苺りなはむがフィーチャリング。何このageHaで流れてるのがイメージできちゃう感じ。最高すぎる。

溜めて溜めてためて、最初の「1・2・3・・・」っていうりなはむの声が聞こえただけで、「きたああああああああ」って感じになる。とんでもない高揚感を味あわせてもらってる。今月の企画書書くときソングはこれに確定。

 

昔のcapsuleを思い出す感じがしてワクワクする

最近の曲も好きは好きなんだけど、More More Moreに収録されているAdventureっていう曲があって、それにすごく似ている感じがする。曲調ではなくて、ためてためて、一気に高揚感が爆発する様な、でもポップさが残ってるゴリゴリな感じのEDMじゃない感じがたまらなく好きで、そしてそこが似てる。

 

春っぽい曲。すごい好きだあ。どことなく、BPM15Qを彷彿とさせる様な感覚もあって、それもあってすごく好きなのかも。好きと同時に、ちょっと切なくもなったりして、いろんな感情が入り混じるすっごくTOKYO感あふれる曲。

 

そういえば、アルバムのJump in Tonight feat.眞白桃々もめっちゃ可愛い。それこそ、昔の可愛い系のcapsleの曲っぽい感じ。

今年の春は豊作がおおい!!!!!