spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

眉毛爆誕★は、最高なんだけどすこーし課題もあるかな?の、キャンメイクアイブロウパウダー

 

朝の手間をなくしたい

今日は、アイブロウパウダーのお話。朝、眉毛描くのとかって結構大変! そもそも整え方とかも30歳にしてイマイチきちんと分かっていないし、なんなら正しいかどうかもわからない…なんてことも。

なんだかんだ、毎朝時間がかかってしまうものの、前髪を作ったので、以前よりはあまり気にしなくてよくなったこともあり、 ちょっとラクをしてみよう!と思い、パウダーでパパッとかけちゃうアイブロウパウダーを買ってみた。

 

するすると眉毛が爆誕

夏のローリエさんのイベントで頂いたセザンヌのアイブロウペンシルをここまでずっと使ってきたのですが、ちょうどもうすぐ無くなりそうなタイミング。

ペンシルなのになめらかに簡単に眉毛爆誕させられてすごいなーって思ってたけど、このパウダーは更にヤバイ!

 

パッケージは普通。

f:id:sa4533:20171226232049j:image

 

チップはこんなかんじ。

f:id:sa4533:20171226232055j:image

 

あっぷ。これで爆誕。 

f:id:sa4533:20171226232100j:image

整えて、ペンシルやって、眉マスカラやって、、、みたいな工程を経ることなく、おおよそ眉毛を爆誕させることができるのはとても素晴らしい!

とはいえ、眉毛が染まるわけではないので、眉マスカラみたいな状態までにはいかないのは事実。

それでも、前髪で眉毛は結構隠れてしまうような髪型の人は、正直これ一本あればなんとかなると思う。お直し用にも最適。

 

とはいえ…!?●●っぽさが少し目立つ

眉毛の爆誕はマジでやばみすこすこなんですけども、一個だけ問題がある。粉が顔に落ちてくるのです。

 

f:id:sa4533:20171226232105j:image

こうやってみていても、多少粉感はある。これが眉毛から、鼻の上とかに落ちて来て、変な伸び方をすると顔にそばかすが広がるような感じになってしまうことも。

 

なので、眉毛爆誕させる前には、かるーくティッシュオフした方が良いと思うし、ティッシュオフしてもソバカスみたいにならないという保証もないので、上手い付け方はやりながら見つけてみてほしいなと、

 

他のブランドのチップタイプのアイテムも同じようなかんじなのかな。エテュセだったりファシオからも似たようなタイプのものが発売されているみたいだから、使い比べてみてみたい…な。

 

それでも、ささっと眉毛爆誕させてくれるチップタイプは想像以上に便利。眉が顔の印象に大きく影響するとはいうものの、雑にしていても雑感出てこないところが、とても良きな気がしてる。