spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】ギラッギラな春ネイルと、ピンタレストのお話。

 

f:id:sa4533:20180408225222j:image

日曜日の夜はある意味戦い。早く寝ないと完全に月曜日がつらくなる。今週は完全に急いで塗っただけになってしまった!

 

つかったもの

全てネイルホリックのネイルを。

  • YE507
  • SV082
  • GD083

純粋な単色ネイルにしようかとおもったものの、結局いつものごとく少しいじってしまいオール単色はまた夢の話に…。

 

SVとGDは、先端が細いアート用のネイル。それを少量取って、黄色の上に適当にササッとぬってみた。

深い理由は正直ないんだけど、塗った直後だと単色は寂しい気がしてしまって、前述の通り少しいじってしまう。この心理はなんなのだろう。。。

 

トップコートは、ひさびさにエトゥセのトップコートを。派手な感じがより際立つぷっくり感。ただ、一夜明けて1日過ごしてるとどうしてもひび割れ風に。ひび割れ風にならない方法を攻略したい。

 

ピンタレストに再びはまっている。

昔少しだけやってやめてしまったピンタレスト。最近またその熱が再燃している。インフルエンサーの人たちが使い始めているのをツイッターで見たから、それに感化されているだけなんだけど、意外に便利だってことにも気付き始めた。

 

例えばネイル。これまではスクショと撮ったものを、そのままスマホのカメラロールに入れているだけだった。場合によっては、ブラウザ開いた状態でひらきまくっていたり、ツイッターのいいね!で気に入ったデザインを保管していた。

 

それがピンタレストにためて入れば、アクセスするだけでそれが一元管理することができる。あれやろう、これやろうっていうのが、とってもとってもやりやすくなる。もちろんプラットフォームそのものがなくなってしまったら全て終了だから、その怖さは秘めている。でも、しばらくはなくなることはないだろうし、便利なものを使い倒していきたい。

 

来週は、ピンタレストで見つけた素敵デザインをまねっこしてみよう。