spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

素晴らしき!ロレアルのファミリーセールに初めて行ってきた。

 

ちょうど1ヶ月前、2018年3月18日のおはなし。年度末しんどかったなー。書けてないものをあっぷしていきます。

 

ロレアルのファミリーセールに初潜入!!入るために必要なこと。

ずっとずっと噂に聞いていた、人気化粧品メーカーであるロレアルのファミリーセールに、ひょんなことから行けることに。

 

超絶ざっくりいうと、会場に足を踏み入れるまでにはこんな工程が必要。

  1. 招待状が必要
  2. 招待状から更に事前ウェブ登録を行う。何日に行きたいかここで決める。
  3. ウェブ登録で発行された整理番号(ランダム発行)で入場時間が決まる
  4. 当日は、招待状と整理番号とウェブ登録完了メールをしっかり用意して受付に。

 

今回は3/16-3/18の三日間。チケット頂いたのが16日だったこともあり、もはや土日しか選択肢はなかったものの、17日は時間の読めない予定があったため18日に行くことに。

 

ウェブ登録の際には、行く日付を予め決めら必要があります。そして、当日の支払いはクレジットカードのみ、更に入場者とクレジットカードの名義がイコールになっていないと購入ができないという、めちゃくちゃ転売防止を意識した感じになっていたのです。

身分証との突き合わせはないので、あくまで自己申告制。結婚後にカード名義とかまだ変えてない!みたいな人は、招待状もウェブ登録も旧姓で行えば平気だと思う(少なくとも今回はそれで大丈夫だった)。

 

私は整理番号が2000番台だったので入場は14時以降。ほぼ最後といっても過言ではない。この整理番号は各日でランダムに振り分けがされるので、仮に自分がウェブ登録をするのが1番早かったとしても、整理番号が1番になるとは限らない。2000番台になる可能性だって全然あるのです。そこだけは、運に身をまかせるしかないけど、それを含めて楽しめばよいとおもう!

 

当日の注意点

会場についたらいくつかやることがあるので、事前に念頭に置いておくとあわてなくてよいかもしれません。

  1. 受付前に招待状に整理番号を書く。
  2. ウェブ登録時の受付メールを用意する。
  3. その2つを持って受付を行う。
  4. 受付後、荷物を預ける。貴重品だけをもらった袋に入れる。
  5. 会場に向かう。

 

結構つまづいてたのは、2。そして、そんなにいたわけじゃないけど、4も少し落とし穴。

 

2は並んで順番来ても、「なかなかでてこないー」ってやる人が結構いて、それで受付列が長くなってた模様。スタッフさんは、メールを用意してから並んでねとアナウンスしまくってるので、みんな是非それに従ってほしい。

 

4は荷物を軽くしたいからとカードだけ持っていく人もいるみたいで、まさかの招待状と違うカードを持って来てしまったり、財布そのものを置いて来てしまった人とかを何人かお見かけした。そういう方への対応がどうなったかを見届ける前に自分のレジの順番が来てしまったから結論はわからないけれども、スタッフさんも困ってそうだったから、持ち物にも注意しようね!

 

ロレアルのファミリーセールでの戦利品

そんな最終日の14時入場組の私の戦利品はこちら。

f:id:sa4533:20180326005448j:image

  • ケラスターゼユイルスブリム ヘアオイル 定価約4,000円→1200円
  • ケラスターゼ バンクロノロジスト 定価約4,000円→1400円
  • キールズ ハーバルトナー 定価約4000円→2000円
  • ロレアル ルーセントマジックリキッドファンデーションN2 定価約2300円→700円
  • ラロッシュポゼ お試しセット 約1,200円→500円
  • ロレアルパリ ティントカレス 約→500円
  • シュウウエムラ プラスドアイシャドウ 定価2000円→500円

 

キールズのハーバルトナーは、まさに先日キールズで初めてアイテム購入したときに、悩んだけどやめたものだった。パッケージが違ってたので気づかなかったけど、まさに同じもの。

こういうものこそ複数買うべきだったな。お買い物下手すぎまん(´・ω・`)一本しか買わなかったことを後悔。

 

 

次は早めにいきたい!2日目と3日目の差

信じらんないくらいお買い得だったと思う。この割引率はすごい!が、やはり最終日の遅い時間ってことあって、欲しいものは軒並み売り切れてしまっていたのです。

ケラスターゼってきいて真っ先に頭に浮かぶものってありますか?私は、これが浮かびます。そしてこれをまとめ買いしようと思っていました。

 

製品情報 - ソワン オレオ リラックス | ケラスターゼ公式サイト KÉRASTASE PARIS

 

この商品とかは、1個500円とかで大量に売ってたらしいんだけど、全く見つけられず…。やっぱり早めに行ったほうがいいんだろうなというのを切に感じたのです。
前日に行った会社の先輩にも「え、オレンジのなかったの!?やっぱり最終日だとだめなのかー」という反応を頂いたので、2日目と3日目では結構な差がありそう(売り切れは仕方ないけどね!)。

 

他にも、エッシーのネイルも前日だと10色近くあったものの、私の時は1色しかのこってなかったりなどなど、翌日会社で先輩と状況の突き合わせをしてみたら結構在庫差があったから、次回いけるのであれば早めの日程でいくようにしようと思う。

 

とはいいつつも、めちゃめちゃ素晴らしい機会を頂いたので大満足!ありがたやーって切に思ってる(´;ω;`)もし次またいける機会に恵まれたら、そのときはこの日のことを教訓に行こうと思う!