いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】ネモフィラ風ネイルと2018年夏ネイルのお話

ネモフィラ感を出す

昨日所用で秩父に行ったんですけど、ついた時間が微妙で、芝桜を見れなかったのです。芝桜も見たかったけど、そーいやネモフィラの季節でもあるなーって思って、今週はネモフィラネイルに。

 

ひだり

f:id:sa4533:20180423002517j:image

 

みぎ

f:id:sa4533:20180423002530j:image

 

つかったものはこれ!

  • ネイルホリックBL902
  • TMリキュールネイル2 オリオンブルー
  • TMリキュールネイル2 オフェリアブルー
  • ネイルホリック GD004
  • ネイルホリック SV082

 

普段なかなか登場出番のないリキュールネイルを使うことに。びっくりするくらいネモフィラ色だからw

とはいえ、ネイルチップではなくて自爪の上で色を出すのはなかなかハードルも高く、厚めで4度塗りとかしてます。

 

オリオンブルーはネモフィラに近い色で、オフェリアブルーはもっと水色に近い感じの色。ネモフィラ畑もいろんな青あるよなーと思い、2つを混ぜることに。

 

そうすると、オリオンブルーだけだとあまりに暗めな青だったのが一気に色がついた感じに。ただのせすぎちゃって、若干ネモフィラ感は薄れたかも(´・ω・`)

 

悩ましいデザイン問題は、色で解決してしまおうか。

こうやって今週が終わると、ああ、来週どうしよーってなる(´・ω・`) そろそろ各社の夏コスメも出始めてきていて、今年はカラフルなものがより多そうだから、ベタ塗りで色で勝負感出して行きたいとまで思ってしまう始末。

 

今日発売のコスメ誌みてたら、リンメルとネイルホリックがいいなーっておもった!

f:id:sa4533:20180423004537j:image

特にネイルホリックのGDのは気になる!実際塗ってみないとよくわからないけど、派手そうなのが良いw

リンメルのは派手ではないけど、夏場につけてたら太陽に反射してキラキラしそうでそれがいいかもーっておもってる!

5/16と5/11がそれぞれ楽しみだ!