spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

おしゃんな渋谷のベーカリー&カフェ、koe lobby

 

 

ゴールデンウィークも終わりに近づくそんな5/5。いい感じに晴れてる中、けやき坂46の舞台「あゆみ」チームハーモニカを見に渋谷へ。場所がAiiAシアターなものだから、公園通りを抜けてNHK方面へ。

あまりにも晴れていて喉が渇いたこともあり、旧パルコの先の角にあるhotel koeの一階に入っているkoe lobbyに立ち寄ることにしたよ。

 

hotel koeとは?

2018年2月9日(金)にオープンをした「hotel koé tokyo」。それぞれはこんなフロア構成になってる。

  • 1階がブレッド&ダイニングとイベントスペース(これがkoe lobbyと呼ばれるお店)
  • 2階がアパレルや雑貨のショップスペース
  • 3階がホテルスペース

 

運営会社であるストライプインターナショナルが最近作ったホテル併設型の旗艦店らしい。ストライプインターナショナルといえば、アースミュージックアンドエコロジーとかのイメージが強すぎるけど、最近はこういう形態の事業もやってるんだ。知らなかった。

 

今度はゆっくり店内で。おしゃれな雰囲気の広め空間。

土曜日の夕方ということもあって、店内はそこそこ賑わってた。舞台の開演時間までめちゃめちゃ時間があるわけでもなかったので、テイクアウトをすることに。

f:id:sa4533:20180505231627j:image

自家製レモネード(ホットもあるよ!)。450円(税抜き)。ドリンクの種類も、まあまあそこそこあるかなあって感じ。スムージーとかは、ケールのとアサイーのが売ってたりして、自然派志向強めな感じ。あとは、ティーのメニューもいくつかあったような気がする。

ほかにも、ラテとかもすごく美味しそうだったし、なによりもベーカリーということもあって、入ってすぐに並んでいるパンが美味しそうだった!!!ちゃんと見れてないけど、1個200円前後くらいだったようなきがする。


この看板のしたが入口。

 

建物はホテル併設ということもあってそこそこ大きくは見えるものの、一階の入り口から見える範囲だとどれくらいのスペースの店内なのかわかりにくい。でも、一歩入ってみると思いのほか広くて、空いていたらゆったりできそうな雰囲気。

イベントスペースもあるし、広めということもあって、静かな雰囲気ではなかったけれども、いい感じのガヤガヤ感でホッと一息つくにはちょうどいいかもしれない。

 

次の機会は、絶対に店内で過ごしてみよう!