spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

俵数じゃなくて、ヲタクの人数で換算したら意外といけるかも?な関ケ原予選会。

 

f:id:sa4533:20180514011455j:image

毎年TIFと並んで夏に開催されるアイドルフェスである「関ケ原唄姫合戦」。今年は7/21.22に行われる!

http://idolwars.net/2018/phone/index.html

 

5/14時点で第四弾出演者が発表になってるけれど、それは殆どがメジャーどころ。その発表と並行して、関ケ原への出場をかけての予選会もこのゴールデンウィークからはじまりました。

 

推しのスパピもその予選会に挑戦するとのことで、この1ヶ月くらいはスパピ漬けになりそうだなー。

 

今年はアイドルヲタとしての活動を充実させたい。

実はこのツイートの通り、意外と行けてないんです。恥ずかしながら。せっかく見るなら、スパピをみたい。

 

というわけで、予選会行ってきたよー! 2回とも行ければよかったんだけど、パンのレッスンをもう移動できなくて、泣く泣く午前の回だけ。

11:15開始なのに、10:50に起床して、マジ詰んだって思ったけど、無事間に合ってよかった。会場に入った瞬間始まったよ。

 

今日もスパピはノリノリだった!

秋葉原ということもあってか?、比較的動員が多かったような。人が多いことはいいことだ!

 

セトリは、この三曲。

  1. シーシャープ
  2. Fighter
  3. 恋心はつむじ風

 

スパピを見たのは、四月のOTONOVA以来。久々だ!その時よりもまたパワーアップしてて、まとまってるなー感でてた。

ゆいぴぃ、歌上手くなってた!?ってすごい思った。あれだけ動いて、あれだけ歌えるのはすごいと思う♡

 

今日は疾走感のある曲が多かったから、より盛り上がって良かった。あれは会場高まるよね。オリジナルとカバー合わせて、スパピは持ち曲の幅が広いから、その時々に応じて選曲がうまくいくとバチっとハマると思う。

今日とかは完全に成功例で、他のグループのファンとかも結構ノッてたような気がする。バトル系の時にこれは強いよねぇ。良き!

 

物販で、りなちょに女の子のファンの子は単独できてること多いから声かけてみてって言われたものの、その子を見失いなくなく帰宅。可愛い子だったんだよね…また会えるといいな…(切実)。

 

初めましてのアイドルちゃん

予選会は投票数の上位20組が出場できるようになってるの。実際に紙に書いて投票するんだけど、10両俵と5両俵が2つくっついた投票用紙になってる。

 

ルールとしては、

  • それぞれ違うグループの名前を書く
  • 同じグループ名を書いたら無効
  • 片方しか書いていない場合も無効

というのがあるので、結構シビア。適当に書くこともできるけど、ちゃんと聞いて書きたいなと思い、少ししか余裕なかったけど、新しいアイドルちゃんの発掘もできた!

 

聴けたのはこの2組。

  • イキナリ!?みならい女神さまっ
  • 大宮アイドール

 

 

それぞれまた違う面白さがあったので、それは個別に調べた上で書きたい…な!忘れないといいんだけどw

 

ヲタク2.5人分の差、たかが2.5人されど…

次回は、5/24!出番の時間が気になるところだけど、後ろ目の時間だといいな。。

 

そして、土曜日はその日のうちにでていたのに、昨日分はようやくでてた。

 

3位と7位!なるほど!(ちょっと回答に窮する)。全くダメダメじゃないと思うけど、結構昨日の出演者の中だと、ガチで順番を争うところに来てる気がするから、なんとかして俵入れにいきたいな…。

 

それでも、昼の部はすごいよね!1位とも25俵差なわけで、あれ、でもそれって冷静に考えたらヲタク2.5人分なわけか。。。あれ、意外とすごくない?ぱっと見で、票差があるように見えても、ヲタク人数換算したら意外と差はないかもしれない(ちょっと前向きになった)。

夜の部は、たしかに460俵差だけど、でもヲタク換算したら46人分だから、がんばれなくはない。5俵のもあるわけで。望みはまだ全然あるある!!!!

 

でも、ここまではいったのも、みらんちゃんの呼びかけのおかげもあるかも?ありがとう、みらんちゃん!

いけるところは、絶対にいこう。関ヶ原にいきたいんや!