spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

アキドラかと思ったら、クラブチッタだったよ〜ベボガ解散ライブ〜

 

f:id:sa4533:20180926095504j:image

9月の2回目の三連休は中間アイドルの解散ラッシュ。初日はPASSPOのラストフライトに。そして2日目は、ベボガのラストワンマンライブにいってきたよー。

 

場所ははじめてのクラブチッタ。ベボガを見るのは、昨年7月にどこかのイオンモールでの無銭以来。確か、「四文字メロディー」の時だったと思うな。こちらもPASSPO☆同様に1ヶ月経って書き始めているので記憶が定かではない部分はありつつも、ちょくちょくメモっていたのでそれを頼りに記憶として残しておこうと思う!

2ヶ月経ってもまだ下書きに入ってたことに驚きだけど、せっかくだしかき切ろうと思う。

 

ベボガとは。

知らない人もいるかもだけど、ぺろりんは知ってるかも?今年の頭くらいからでんぱ組にも加入した子がいるグループ。今は回り回ってディアステージ所属になってるけど、四年半の活動でとっても紆余曲折のあったグループ。詳細はウィキペディアをみてねw

ベボガ! - Wikipedia

 

ベボガは曲がとっても好きなものが多かった。半分くらい知らなかったとしても、全然その場でのって楽しめる。歌やダンスは全然ダメダメで、比較するのは本末転倒なんだけれども、中堅アイドルと肩を並べるとなるとその実力差は結構あるなあというのが正直なところ。でも同時に、それがベボガのウリでもあって、ダメなところが全く嫌じゃない。なかなかそんな気持ちにさせてくれるアイドルグループはいないと思うの。

 

最後の最後で

どうやら、ベボガヲタじゃない泥酔野郎が紛れていたようでなんとなく嫌な雰囲気。ベボガライブは女の子も意外に多くて、高校生とかそれくらいの子たちがめっちゃ怯えててどうなるんだろうとソワソワ。

出て行けー!って勇気出して言ってる人もいたりとか、ツイッターみても若干荒れ気味で、そんなどうなるのこれみたいな雰囲気の中でスタート。

 

ここはアキドラなのかもしれない

スタートは、から。そのあとはMCを挟んで、ベースボールガールズ時代の曲を連続で6曲も!懐かしいなってものから、「あ、これは知らないぞ…!」ってものとかもあって(アキドラとかだと3曲とかだからね)、川崎だけど秋葉原にいる気分にw ちょうどフレFesと被ってたようなタイミングだからなんとなく記憶あるんだよね。

 

 

ベースボールガールズ時代のTシャツっぽいものを着ているような方もいて、この日は古参も大集合。しかし、その古参にむやみに押されまくったりとかもして、結局途中で最後尾に避難。満員過ぎたから仕方ないといえば仕方ないんだけど、最後の最後でちょっと嫌な気持ちになることが多くてちょっと後味が悪い感じになっちゃったのは残念…。特に前日のPASSPOが良すぎただけに、なおさら…ね。

 

とはいえ、最後だから…

全員とチェキを撮るという太っ腹ぶり!私は開演ぎりぎりについたこともあって、かなり後ろの方の番号。

 

f:id:sa4533:20180926095628j:image

19:20頃からチェキ会がスタート。15分経って50番まで呼ばれてるから、このペースでいけば670番は2時間くらいを見込んでおけば良いのかな…!

19:39 80番が呼ばれる

19:43 100番まで呼ばれる。あれ、これ意外にはやい?あれ、しかもすぐに110番も来たぞ…。これアトレ寄って帰れるかも?

19:46 120番まで、そしてそのまますぐ130番。そうか、帰ってる人もいるのか…。

19:50 140番。ちょっと疲れたからやめるw

21:05 ついに660まできた!次や!!!!

 

という感じでその場で少し書き留めていたんだけど、やっぱりほぼ予想通りの時間に。アトレはよれなかったので、ラゾーナで1人ご飯して帰った。

ベボガの物販は初めて。最後だからと思って参加してよかった。待った甲斐があったなと。メンバーはライブのあとにこれだけの人数とチェキを撮ってるのに笑顔で迎えてくれて、ヲタクの自己満だけどお疲れ様とありがとうを言えて良かった。

 

 

f:id:sa4533:20181014165326j:image

f:id:sa4533:20181014165341j:image

f:id:sa4533:20181014165404j:image
f:id:sa4533:20181014165407j:image

ステージでの華やかな演出はなかったけど、最後のこのキャノン砲だったり、ファンの近くまで行ける袖ステージだったり、一体感を作れるようなものでよかった。アキドラよりも、はるかに大きなステージと、はるかに多いベボガだけを観にきたお客さんでたくさん。武道館に行くという夢が叶わなかったのは残念だけど、本当にここまでお疲れ様のひとことに尽きる。

 

本当におつかれさま。ありがとう。

そして、無銭ばっかりでごめんね。。。

解散の本当のところはわからないけど、やはりヲタクがお金を落とさないと続かない世界だとは思うので、悔いなく応援するためにやっぱり我々ヲタクはお金を落とすべきだと思うので、今日もまたしっかり働こうと思う笑。