spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

クーポンを使ってプチ贅沢ランチを銀座のど真ん中で!〜デイビット・マイヤーズカフェ〜

 

f:id:sa4533:20180716013249j:image

期間限定のクーポンとか、金券的なものって毎回使いきれますか?


もちろん、自分が特に興味ない系のお店とかだったり、そこまでは欲しくないかなーってものだったら、無理して使うことはないと思う。

でも、それが百貨店などで使える(しかもご飯系)だったらどうだろうか。500円×3枚。リッチなランチを一回食べるもよし、チェーンのコーヒーショップが入っているなら、いつものカプチーノが三杯いただけるとか、選択肢はいろいろあるはず。

 

そんなノリで、私は前者を選んで、このお店に行ってきました。銀座三越の6階に入っているカフェ「デイビットマイヤーズカフェ」。ただただおしゃんなカフェ。とは言っても、これ言ってきたの結構前でもはや6月だったんじゃないか説とかあって、どうしようと思ってる(何が)。とりあえず、グルメ記録として残しておきます。

アクセスが制限されています[食べログ]

 

店内は少し薄暗いおしゃんな空間

店内は特段広いわけではないけれども、百貨店内のカフェとしては少し大きめかも?と思うような印象。全体的ゆったりしていて、くつろげる。

ここの有名なメニューは、このハンバーガー。2種類あるんだけど、ボリューミーでお肉もとてもジューシーで最高。ついてくるフレンチフライもカリッと揚げられていて、さらにそれをガーリックマヨネーズでいただけるという至福のメニュー。
f:id:sa4533:20180716013415j:image

いわゆるハンバーガー屋さんにあるような、バーガーを食べるときのペーパーはないので、どう綺麗に食べれるかがとってもとっても求められるw 今回は何等分かして、少しずついただきました。フォークとナイフをうまく使えなくて、恥ずかしながら何個かはもう手でパクッといただいてしまった…。テーブルマナーとか、ちゃんとしってたほうがいいよね!(大反省)

 

ドリンクはプラスでつけられる。これはりんごジュース。空調がちょっと強めだったから、ホットにすれば良かったな…。ちょっと失敗。
f:id:sa4533:20180716013422j:image

普段のお値段は2000円くらいするし、なかなか勇気でない値段だけど、こういう機会に美味しくいただけるととても幸せな気持ちになれる♡ ご褒美ランチとして、仕事の時にも使えたらいいなw(会社の経費つかえるときw)

 

スイーツもすごくて、隣のテーブルの大学生と思しきグループが、一人いっこずつパフェ頼んでたけど、めちゃめちゃでかいやつが出てきてて、困惑するくらいだったw ちょうどメロンのパフェの時期だったと思うのだけど、メロンがガンガンのってて、見た目にも衝撃度高いパフェだったな…。桃とかやってくれないかなw

 

店名にもなっている「デイビッド・マイヤーズさん」は、ミシュランで一つ星を獲得されたことのあるアメリカ料理界をリードするシェフの方。その方がつくった第1号のカフェらしい。すごくない?そんなのが日本にあるんだよ。恵比寿にイタリアンのお店もあるみたいで、そっちもいつかいってみたいな。ガーデンプレイスにあるみたい。

Salt Water

 

三越のエントランスはいつもかわいい

もう8月だから変わっちゃったかもしれないけど、この日のエントランスはこんな感じ。お祭りムード一色で、和がメインではあるものの、洗練された和って感じでおしゃれ。観光客と思しき方々がこぞって写真撮る気持ちもわかる。
f:id:sa4533:20180716013411j:image
f:id:sa4533:20180716013407j:image

あ、思い出した。これ7/1とかだ!安室ちゃんのKOSEのアイシャドウパレットの旅をした日だ!無事に全色ゲットし(12店舗回った…)、美味しいハンバーガーもいただき、最高のランチタイムでした。