spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】癒しを求めて!

 

f:id:sa4533:20181217012700j:image

本当は萌え袖ふうふう風にしたかったものの、ニットが短くてできませんでした…。ぐぬぬ。悲しきかな。。。

 

ボロッボロからの癒し緑ネイル

今週というか先週というか、13-15日で佐賀へ出張に行っていました。ってかいてるけど、この13-15日っていうのは12月の話なんですね!(書き途中で終わってるやーつを3月の今頃になって公開してみーる)。

資料の準備とかが全然終わらなくてほぼ徹夜みたいな状態が続いてしまったこともあり、何も身の回りの準備ができず、髪の毛も超絶プリン&ネイルも剥がれかけボロボロという最悪な状況でした…。そういうのいくない…。

 

心が疲れすぎているんだ。

ということで、癒しを求めて緑系を手に取っていたのでそのまま使うことに。


f:id:sa4533:20181217012705j:image

  • ネイルホリック BE300
  • ネイルホリック GR700
  • ネイルホリック GR711
  • ネイルホリック GD083

 

しずくさんの本の影響からか、ネイルシールを使いたくなってお花を。昔はネイルシールってどうなの?って感じで否定派だったんだけど、いまもうありがたやありがたやしかない。

昔のはちょっとちゃっちい感じだったんだよね。安っぽい感じというか、小学生の雑誌の付録についてるようなもののイメージと言うのかな。

 

それがどっこい!今はおしゃれなものもたくさんあるし、時代は変わったよなぁって思うよね。

 

しずくネイルの新しいやつでチェック柄とかもあるんだけど、マニキュア勢としてはチェックとかツイードとかは書くのが本当に難しいのでありがたい限り。

 

あと、緑といえば!ずっとずっとこれっていう緑ネイルに出会えなかったんだけど、雑誌で見たアンプリチュードのネイルが完全にツボ。

 

ただ、一本が3,500円するからそれは悩むよね…。ネイルホリック 10本くらい買えるからね…。

 

付録といえば…

全くネイル関係ないんですが、小学生向け雑誌で思い出したんだけど、今月号(12月時点の話)の「ちゃお」の付録がデヴィ夫人シールらしい!

用途はなんなのだろう。。。

どういう経緯からデヴィ夫人シールを作ろうってなったんだろう。。もはやそれが気になりすぎてつらい。

 

今週どうしよう!

月またいでるので時間感覚がバラバラすぎる記事なんだけど記録なので載せちゃう。

今週のしいたけ占いによると黄色で元気出して、ベージュで心を落ち着かせようとあったので、その組み合わせでなんかやってみたいなぁ。。

この時間から…できるかな……。