spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

麹町に桃狩りしにきた気分!デニーズ桃の新デザートの試食会にいってきた。

 

 

f:id:sa4533:20180707163711j:image

ひょんなことから、デニーズさんのプレス向け試食会にお邪魔させていただく機会に恵まれ、一足先に7/10発売の桃の新メニューを頂いてきたのです。発売前に行ったのだけど、出張やなんやらでこんなタイミングに…。。。

写真は、フレッシュ桃のザ・サンデー 799円(税込862円)。これ、衝撃の大きさだから!

 

全部で6種類の桃メニュー+店舗限定贅沢!まるごと桃氷
f:id:sa4533:20180707163719j:image

写真力の無さを嘆きたいんだけど、全部で7メニュー。どれも桃をふんだんに使っていて、最強に美味しそう。

桃は光センサーで計測して、糖度とか硬さとか全部測っているとかで、お店に届いた時にちょうどいい状態らしい。

何よりも今回デニーズさんがこだわったのは、「桃の皮をむいてある」こと。2003年から桃のスイーツ出してきて、ずっと皮付きで出してきたけども(皮と実の間が甘くて美味しいからね!)、今年は皮をむいてもその美味しさがかわらないくらいこだわった桃をまるごと使ってるらしい。店舗で一個ずつ丁寧に剥いてくれるみたい。店員さんすごい大変だなw

他社さんでちょうど桃丸ごとメニューがでているけども、負ける気はしないとのこと。超自信作!

そんな事前説明のあと、今回の試食でいただいたのはこの2つのメニュー。

  • フレッシュ桃のザ・サンデー
  • 贅沢!まるごと桃氷

 

上から下までずっとおいしい!フレッシュ桃のザ・サンデー、個人的おすすめ食べ方は…
f:id:sa4533:20180707163704j:image

一番最初の写真が全身だけど、これが本当に大きい。そして、沢山の桃がのってる。その下には、こんなものたちが。

  • ピーチソース
  • 桃ゼリー
  • ナタデココ
  • 桃の風味をプラスしたマスカルポーネの桃クリーム
  • 酸味がアクセントのプラムソルベ
  • さくさくのパイ

 

f:id:sa4533:20180707164500j:image

ぷりっぷりの桃!!!(ぷりっぷり…?)本当にジューシーで、本当にぺろりと一気に食べれてしまうくらい。でも、ここで一気に食べずに2切れくらいは残しておくことをお勧めする!


f:id:sa4533:20180707163715j:image

食べかけでごめんなんだけども、地味にちゃんとパイもちゃんと入ってる。食感が変わるから、飽きずに頂ける。こういう食感変わるものがあると、おおきいやつでも美味しく食べれていいよね。

 

f:id:sa4533:20180716124401j:image

そして、ここを過ぎるとソースとかの層に突入。そうすると、ここで残していた桃を頂くのがオススメ。しっかりとここに潜らせて桃を頂くとめちゃめちゃ美味しい。めっちゃ美味しい。

 

意外とこの層の部分にたどり着くまでが長く感じるけど、そこをすぎるとそこそこぺろっと食べれるかも。大きいから本当にびっくりしちゃうけど、女性一人でも全然たべれると思う。ただし、ご飯と一緒だとしんどいかも。あくまでも、おやつのタイミングとかに、これを目当てにいくほうがいいと思うな。

もしご飯のタイミング一緒に食べたいということであれば、ミニサイズもあるのでそちらでもいいかも。ただ、ちょっと中身違うのかも。ほぼ一緒っぽいんだけど、サイトを見てる限りミニサイズはクレームダンジュが入ってるみたいなので、それはそれで少し重めかも?

 

【店舗限定】贅沢!まるごと桃氷は、ふわっふわ!

こちらもパフェと同様に、桃がたっぷり乗ってる。何日分の桃を食べてるかってくらい頂いてる笑。
f:id:sa4533:20180707163724j:image

 

どどーん。
f:id:sa4533:20180707163708j:image

 

実はこれも予想よりとっても大きい。どれくらい大きいのかというと、こんな感じ。

f:id:sa4533:20180716124447j:image

 

写真見てるとそんなでもないなあって思ってたんだけど、このサイズのかき氷くるって思うとちょっとびっくりするかもw この桃のソースは、お店で注文ごとにミキシングしてるんだって。なので、この日も最初のパフェをいただいている間に横のキッチンからウィーンって音がしてて、その場で作ってくれてるのがわかった!

 

そして、この氷の中を進んでいくと、クレームダンジュが!全く違う直感で結構ギャップがあって最初びっくりするかもしれない。好き嫌いは分かれそうだなーっていう感じはあるかも。私はちょっと苦手だったw かき氷だと、フルーティーでふわふわしてるものが好みな人は、ちょっと違うかもしれない。とはいえ、桃はとってもフルーティーだし、それが税抜き1000円以下で頂けるのは最高だと思うな!

 

こっちのかき氷は店舗限定(138店舗)&時間限定なので、サイトをチェックしてください!全部の店舗ではないので!!

 

ほかの桃メニューは??

今回いただいたのは、この2メニューだったけど、個人的にはジュースがとってもとっても気になってる!あとピーチメルバ。ジュースは香りがとってもよさそうだし、ピーチメルバはそんなに量が多そうじゃないけど、桃をしっかり楽しめる感じに見えて、そこもいいかなって。

 

やっぱり30を超えると、前ほど量を食べられなくなってきてるのも事実なのでw、値段は少し高くてもいいから(実際この桃とかめっちゃいいやつだと思うし)、ハーフサイズとかも用意して頂けるととってもいいなって思ってる。

とはいえ、何人かでシェアするのであれば、今のこのサイズでもいいのかも!4人くらいで全部のメニュー頼んで食べたら楽しそうだし、美味しそう。

 

会社の近くのデニーズでは残念ながら上のかき氷は対象店舗ではないだけど、これ以外のメニューは全店舗で取り扱いがあるので、今週どこかのお昼にいってこようとおもう!

桃狩り行ったことある人だったら本当にタイトル通りだと思うので、是非一度足を運んでみてほしいです。桃狩りってその場でむいて食べて、めっちゃおいしいんだけど、本当に本当にその感じを楽しめる(味わえるような)、そんなメニューです!