spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【音声入力で書いてみた】この夏にフタバフルーツパーラーの名古屋に行ってきたお話。

 

f:id:sa4533:20180915013240j:image

今年の夏に名古屋に行きました。そのとき、JR名古屋高島屋の上に入っている「フタバフルーツパーラー by WIRED 名古屋JRゲートタワー店」へ新商品を食べに!


だいぶ時間は経ってしまったのですが、せっかくなのでまとめておこうと思います(多分この商品は終わっちゃってるハズ…)。

 

カラフルなパフェだらけで、決められない!
f:id:sa4533:20180915013234j:image

店内にはこんな感じにメニューがはってある。どれもおいしそう!じゅるり。


f:id:sa4533:20180915013231j:image

とにかくフルーツがめっちゃ美味しそうで、前からすごく気になってたけど、特にこの夏に出た商品は最強に美味しそうでした。これの何が凄いって、爽やかな果物をたくさん使ってること!!


この夏限定の「SUNSUNSNU」は、グレープフルーツとピンクグレープフルーツそしてオレンジが使われてる。やっぱり今年の夏は凄く暑かったから、こーゆー柑橘類のフルーツのパフェだとすっと食べれてめっちゃよかったなぁ。


f:id:sa4533:20180915013237j:image

一緒に頼んだフルーツサンドイッチもとっても美味しくて、これを食べてからいろんなところのフルーツサンドイッチも凄く気になるようになっただよね。


でもいっこ気になったのは、このパフェとフルーツサンドイッチがほぼ同じ値段の事笑。パフェは880円で、フルーツサンドイッチは780円。これだと、なんとなくカフェの方がお得感ある。なんだろうね、生クリームが高いからかな笑。

あ、でもこれ豆乳クリームだったと思うので、アレルギーとかある人は要注意です。結構重ためなクリームだったよ!

 

そもそも、フタバフルーツパーラーって??

このフタバフルーツパーラーは、名古屋だけじゃなくて全国にも店舗があるの。もともとは中野にあるフルーツ屋さん「フタバフルーツ」と連携をしたのが始まりらしい。今だと銀座シックスとかにも店舗があるんだよね。

 

運営をしているのは、ワイヤードカフェなどを展開するカフェカンパニーなので、味とか雰囲気とかもうなんか絶対の安心感がある笑。

 

この名古屋の店舗だけスタンド型の店舗になっているんだって。テイクアウトもできるし、イートインもできる。多分テイクアウトもできることから、価格帯も他のフタバフルーツパーラーとは違うんだと思う。気軽においしいフルーツの入ったパフェを食べれるなんて、めっちゃ嬉しいよね。


例えば、銀座本店だと食べログのメニューを見る限り、パフェの値段が1500円とかしてるしパフェの器の種類も違う気がする。ちょっとした違いはあるみたいだから、他の店舗にも行ってみたいなぁって思ってる!会社からも近いしね!

 

この名古屋や銀座本店以外にも、新宿マルイやアトレ川崎、そして何故か山口県にもお店があるみたい。関東近郊の人は、行ける機会も多いと思うのでぜひ足を運んでみてくださいね。

 

完全に余談なんだけども、実は…

この記事全部、じゃないや笑、ほとんどを音声入力で書いてるんです!!!

 

このツイートを見つけて、やってみたけどまあ便利!

 

もちろん、全部が全部きれいに表示されるわけじゃないので、手動で手直しをしている部分もあります。Evernote上手くいかなくて、最初はGoogleドキュメントでやってたけど、最終的にはてなブログのアプリにそのままでもいけるって気づいたもんだから、そのままやったよねw

 

これはiPhone変えたからできるようになったのかしら…?

 

驚くぐらいにしゃべったままが表示されてくるので正直驚いてる笑。ちょっとだけ書き続けるっていうハードルが下がるような気がしているので、うまくこういうツールを使いながら書き続けていきたいなぁって思います。

 

話しながらだと、すごく頭使うのでまとめる力とかが身につくようになるといいなぁ。。