spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ある日のドーナツの記録〜永田町ホーカスポーカスのお話〜

 

 

f:id:sa4533:20181014191748j:image

永田町にある大好きなカフェの一つ「ホーカスポーカス」さんに再び。ちょうど半蔵門のこのライブにいった日だね。

 

今日のドーナツさん。
f:id:sa4533:20181014191745j:image

クレープチャンク/ピスタチオ/ミルクチョコレート。この日にいただいたのは、これ。もはやこないだ感想書いちゃったから正直もう書くことないっていうだめな感じなんだけどw、それでも書いちゃう。

本当にこれピスタチオがごろごろ入っていて、すっごく好き。チョコレートの甘さもあるし、パリパリ感もあるし、本当に最高。願わくばもう一個なにか食べたいくらい!これは蒸しなのかな。焼きなのかな…?っとその辺判別がつかない感じのバカ舌なんだけれども、美味しいものは美味しい。

半蔵門でのライブまで時間も1時間半くらいあったので、この日は店内でいただくことに。窓側が空いていたのでそちらに。ちょっと椅子硬いけどw

 

いっしょに頼んだのは、オーガニックレモネード(っていう名前だった気がするけどちょっと怪しい)。そこまで酸っぱくもなくて、飲みやすくて美味しい。でも、冷静に考えたらここはコーヒーが美味しいらしいから、カフェラテとかカプチーノとか頼めばよかったかもって思ったりもして、ちょっと後悔。また行くしかない!

 

こちらのコーヒーは?

代々木公園にあるリトルナップコーヒースタンドっていうコーヒー屋さんのものみたい。

↓↓リトルナップコーヒースタンド↓↓

アクセスが制限されています[食べログ]

 

こちらのお店もまた違った雰囲気で可愛い感じ。代々木公園や代々木上原、そして代々木八幡は最近本当にお洒落なカフェが多いってきく。結局はこないだいってきたビヤンネートルくらいしか行けてないんだけど、そっちもいろいろ行って見なきゃ。

 

書いてたら自分がまた食べたくなってきちゃった。明日はちょうど溜池山王にも行くし、お昼時に立ち寄ってみようかな…!お気に入りの場所があるっていうことはとっても幸せなことだなあ。どの駅にいってもお気に入りの場所がある、そんな状態って素敵だよね。まだまだ開拓には時間かかるけど、少しずついろんなところまわっていきたいな。

(とかいいつつ、一回はまると同じところに何度もいきがちw)