spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

久々の地下アイドル!初アイフラ現場でちーちゃんとの再会

 

 

f:id:sa4533:20181014192626j:image

永田町のhocus pocusでお茶をしてから、そのまま歩いて半蔵門に。はじめてのTOKYO FMホール!結構最近はアイドルイベントとかもやっているみたいで、箱の名前をよく耳にするようになったなあ。今日10/14に行われたイベント「大好きな君に会いにいく」を見るためにこちらに。TOKYOFMってきくと、勝手に敷居高い感じがしていたけど、少し年季の入った、でも会場内はとってもキレイで天井も高くていわゆる「ホール」って感じの会場。秋葉原とかの箱よりかは、なんとなくいやすいのがありがたい。

 

 

ロックが炸裂!ちーちゃんの新ユニットI.D AndFlyLoom。

今日の一番のお目当てはこちらのグループ。元スパピのちーちゃんが10月から所属している新しいユニット「I.D AndFlyLoom(通称アイフラ)」が出演するということで初めての会場、そして初めてのグループの物販に。スパピ以外で物販行ったことないから、ちょっとそわそわ。

このツイートの4枚目が超親切。こういうのあると、初見のヲタク的にはとてもありがたい。泣ける。

 

ロックな感じで、これまでのフワフワーッとした感じのイメージから大きく変わるそんなステージ。ギャップ萌えって感じか!キリッとした感じで、新しいちーちゃんの一面が見れると思うので、おちんちゃん推しは一度行ってみるべし。

 

今月10月、はアイフラの事務所主催じゃない外部のライブ出演時に予約していくと、特典でツーショットチェキがついてくるよ!通常は2,000円するようなのですっごくお得♡笑。スパピの時よりも若干割高だけど、それでも普通にゆっくりお話できるし、本来の相場はこんな感じなのかなと。

 

入場時に渡された特典券は引き換えが必要なので、チェキ列に並ぶ前にスタッフさんのところで引き換えてから並ぶべし。しれっとそのまま並んでたら、ちーちゃんが案内してくれたよ。ありがとう、ちーちゃん。スタッフさんはすごく若い感じの方で、私よりも全然年下なんじゃなかろうかってくらい若くてびっくりした笑。

 

このアイフラは先月まで「ダイヤモンドルフィー」として活動していたグループが母体になってるんだって。ドルヲタ名乗る割には全然知らなくて恥ずかしい限りなんだけども。継承曲ってことでダイヤモンドルフィー時代の曲もやってるみたい。

↑は今日のラストの曲で、今日聞いた中だったら私は一番好きかな〜って感じかな。普段ごりごりロックを聞いているわけでないので、そういう人間でもすんなり入りやすい感じの曲。でもカッコいい!みたいなね。

 

 

他のアイドルちゃんもみたよ!

今日は久々に沢山のアイドルちゃんをみたよー!ただ、アラサーのヒール参戦では、やはり1時間が限界だった…。

 

 

手羽先センセーション

名古屋のグループ。しかも、強がりセンセーションの名古屋版という!なんだそれ!

元気な感じで曲ものれるものが多くて、勝手に例えるならSKEの雰囲気と天晴れとかまねきとかそういう雰囲気も勝手に感じたw 本当になんとなくだけど。。

なんで名前知ってるんだろ〜って思ったら、関ケ原にも出てたからだということに気づいた。しかし、私が行った時には全然見ようとしてなくてめっちゃ今更ながら後悔…。歌すごく上手だった!

すごいいい感じのドキュメンタリー見つけたからよかったらどうぞ!何がすごいって、二日間で全ステージ立ってること。関ケ原の景色見るだけで今年の夏をおもいだすなあ…関ケ原本当に楽しかったな…。

 

東京Cute Cute

こちらのグループも確か関ケ原に出ていたはず。事前に動画見てた時には正直そんなにそそられなくて、いいかなあって思ってステージ見に行かなかったんだけど、今日はアイフラの次だったのでそのまま見ることにした。そして、こちらもまた関ケ原で見なかったことを後悔…。

 

「東京で1番カワイイアイドルグループ」を目指して活動がコンセプトみたいで、オリンピックを意識しているみたい。率直に東京で一番カワイイかって言われたら現時点ではなんともいえないけどw、ぜひ頑張ってもらいたいなあと思ったよ!

 

アイドルだからいわゆる顔が可愛いっていうところよりかは、グループの世界観そのものがすっごく可愛い!みたいなのはできるんじゃないかなあとは思ったのね。原宿っぽい感じを受けたから、東京を謳うんですともし言うのであれば、それはなんかわかる気がする。あとね、カワイイっていうよりかは、Kawaiiのほうが近いし、Kawaiiよりおしゃカワ的な気もしたけどね。衣装とかも凝ってるし。

Panicrewの人がプロデュースしてるみたい。Panicrewって久々にきいた!

 

イケてるハーツ

見るのは実は二度目!2016年1月の生ハムと焼うどんがでたO-EASTのイベントで初めて見て、来月メジャーデビューします!って言ってたのをすごく覚えてる。正直、メジャーデビューしますってことと、一人背の小さめの女の子がめっちゃメイン取ってるな〜以外はその時の記憶が全然ないのです。

で、今日見たら、人数がすごい増えてるの!あの時もそこそこいたけど、なんか10人以上いて思わず数えてしまったよね!(結論は11人、あってるのかな?)

全体の雰囲気AKBっぽいけど、振りはピシッと揃ってるみたいな、すごく管理されてるんだろうなあっていうのを感じたステージでした。そこがやっぱりメジャーの違いでもあるのかしら。雑な言い方だけどw

 

地下なのにライティングカッコよきで、来た甲斐◎

 先月は、PASSPO☆とベボガの解散ライブには行ったものの、いわゆるライブアイドルちゃん系は全く行けていなかったのでスパピの解散ライブぶりにこういう現場に足を運んだのですね。今日は本当に行ってよかった!

ステージがすっごくカッコよかったんですよね。もちろん今日拝見したグループがそれぞれ良かったからっていうのが前提としてあるんですけど、照明がすごいかっこいいんですよ。凝ってるの。

撮影とかできないから全然伝わらないけど、ステージは明るいんだけど、メンバーが黒く写ってお洒落な写真みたいな状態だったりとか、ライトの当て方というんでしょうか、演出というんでしょうか。会場の内装が白ってこともあるのか、すごくカラーライトが映えるんだよね。

何かすごいPA席があるわけではなくて、普通に後方入り口はいってすぐの右側の我々ヲタクと同じフロアにあるし、椅子で区切られてるだけだし…。でも、すごく良かったんだ。

 

10月後半はまたばたばたしてしまいそうだけど、やっぱりアイドルちゃんみると元気でるし、ヲタクをみても元気がでるし、なんとか時間を作ってでも行きたい楽しい場所ですね。2ヶ月ぶりくらいにいくと、それを痛感したよ。