spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【コメダ珈琲といえば】期間限定シロノワール「ロイヤルピーチ」ってどうなの?

 

f:id:sa4533:20180716013143j:image

コメダ珈琲の7/13(金)から発売、期間限定シロノワール「ロイヤルピーチ」。桃大好きマンとしては絶対に行かなければ!ということで、買い物の合間に立ち寄ってきたよ。

※食べたのは1ヶ月くらい前です。

 

どこもピーチメニュー頑張ってる

めっちゃ気合入ってる。ドカーン!名物のシロノワールを桃仕様にするんだもの。わざわざこれだけでメニューが出来てるくらい。

f:id:sa4533:20180716013207j:image

 

安定の見慣れたコーヒーカップ。f:id:sa4533:20180716013147j:image

 

名古屋発祥のコメダ珈琲。いわゆる喫茶店文化をこちらも受け継いでいる。喫茶店文化と言えば、モーニングのイメージが強いと思うけども、いまだにあのモーニングのシステムは謎すぎる。何が謎かというと、コーヒー頼んだだけなのに、朝だとトーストとかゆで卵とか一緒に出てくること。そして、経営上そんなサービスして成り立っていくものなのか。ただただ不思議で仕方ない。

そんなことをぼんやり考えていたら、ロイヤルピーチのシロノワールが登場。

 

どのへんがピーチ???ピーチはここにいるよ!

f:id:sa4533:20180716013139j:image

ぱっとみは、ソフトクリームと赤いベリーソースに目を引かれがちなんだけど、じつはこのデニッシュとデニッシュの間に、桃クリームが入っているのです。

結構味としては、はっきりとした感じの「桃味!!!!」って感じです。うーん、それじゃ伝わらないよね。なんと言いますか、ネクターとかあるじゃないですか。ああいう感じの桃です。ネクターがちょっと濃すぎて苦手みたいな人は、もしかしたらやめておいたほうがいいかも。

 

最近いろんな桃系メニューで生の桃が使われてるものを頂くことが多かったから、果物ならではのみずみずしさとともに頂いてきたということもあって、いわゆる「桃味」っていう少し人工的な感じの桃感になれなかったのかと感じてる。たぶんこれはもう完全に好みの問題だと思うのだけれども、私は1回でいいかなあというのが正直なところ。

 

とはいえシロノワールそのものは安定の美味しさだし、ミニならボリュームも少なめで食べやすいし、いつもと少し違うシロノワールを食べて見たいということであればこれで全然よいかと。あくまで、水々しい桃のスイーツを食べたいとなった時には、ちょっと違うかなって感じなだけです。

 

上に果肉とか乗ってたら(コストはかかっちゃうんだろうけど)、また味の雰囲気変わるかなぁと。一気にフレッシュ感増しそうだよね。それがあるとなおよし!!来年の桃シーズンに勝手に期待!←

 

メニューのあれこれ

お値段は普通サイズが800円、私が頂いたミニサイズが550円。確か税込だったはず…!店舗によって価格が異なるところがあるみたいで、不思議。

 

このロイヤルピーチは、9月上旬までやっているようなので、気になる方は是非一度お試しを!

お近くの店舗はこちらから→店舗検索 | 珈琲所コメダ珈琲店