spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

肩に優しくするはずが、やっぱり見た目をとってしまった無印良品のリュックサックシリーズ(が後悔はしていない)、

 

f:id:sa4533:20180618012622j:image

シェリーメイちゃんがひょっこりはんしてるのは、無印良品で売っているリュックサック。そう、リュックはちょっとな…の私が、この度ついにリュックを買うことにしたのです。当初の予定と違うものを買うことにはなったのですが、その一部始終をご覧いただきましょう。

 

肩に優しいリュックを買うはずが…見た目に惹かれてしまった

もともとはこれを買う気満々だったのです。

1週間くらい前に、ふと知ることになったこの「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」。肩こりが激しい人間にとっては、またとない素敵グッズ。黒がいいかな〜ネイビーかな〜とか思いつつ、店舗に実際にみにいってみた。

 

実際背負ってみて、普段リュックなれしていないこともあり、背負う紐のところがどうしても太すぎて違和感…。でもすっごく軽いんだ…。しかし、なんかしっくりこない…うーんうーん…。

 

そんな時に、同じラックの一番したにあったのがこれ。

白がかわえええええええええ!オーガニックコットンでできてるの?よくわからないけど、なんとなく使いやすそう。ナイロンじゃないのもよい!(なんとなくナイロン素材は昔からあまり好きではないのです)。

え、そんなに見た目変わらないって?いや、女子にはとても多いい問題なんですよ、色とか形とか!

 

正直スペック的には、断然肩の負担を軽くするPCポケット付きリュックのほうがいいと思ってる。比べ物にならないくら、肩の負担〜のほうが最&高。

  • 肩の負担が軽くなる=全体が軽い
  • PC入れる場所がついている
  • 値段が安い(2990円と4990円)
  • 汚れが目立ちにくい色が多い

 

 

それでも、、、私は見た目をとってしまったのです。やっぱりじぶんが身につけるものは、自分が気に入ったものを身に付けたい、そんなきもちが優ってしまった結果ですね…。

肩の負担を軽くするのほうにベージュはあったけど、ちょっと地味な感じがしちゃってやめてしまった。やっぱり自分に合わせてみないと、こういうファッショングッズってわかりにくいよね。見ていていいな〜と思っていても、自分が着用した時でも全然変わってきちゃうこともある。今回はまさにその典型。

どちらかというと、白よりも黒のほうが似合うのでは?って思っていたけど、そんなじゃなかったしな…。

 

白が可愛い!無印良品オーガニックコットンリュックサック

そんなわけで買ったオーガニックコットンリュックサックはこんな感じ。

f:id:sa4533:20180618012732j:image

 

ノートPCは当然ながら余裕で入るし、他のものもどんどん入れられてしまうから、荷物がどんどん重くなってしまわないかだけを気をつけねばと…。
f:id:sa4533:20180618012728j:image

 

背負うとこんな感じ。ワキの処理が甘かったのと、レシートが散乱してたからモザイクかけてみたw

f:id:sa4533:20180618012935j:image

 

正直なところ、ガチめリュックサックって本当にこれまでほぼ使ったことがないので(ミニタイプはあるけど)、ちょっと他のものと比較ができないので、使用感はまたおいおい書きたいと思います。