spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】リベンジTHEさざ波風ネイル

夏だから青くした!

最近めっきりネイル探索してなくて、デザインが一向に思いつきません。サボりぐせついてしまって大反省。

そもそもの爪があかん感じになってしまっていたこともあり、しいたけさんの黒ネイルの翌週もネイルをおやすみに。そうしたら、またまた少し生き返ってきたので、今週こそは!と一気に塗りたくり。

久々にラメを使わないネイルに挑戦。5月の購入後、ひたすら毎回取り入れていたネイルホリックGD052はお休みに。

 

みぎ。

f:id:sa4533:20180730224456j:image

 

ひだり。

f:id:sa4533:20180730224538j:image

  • デュカート コンデンスミルク
  • ネイルホリック YE501
  • ネイルホリック BL952
  • ATトップコート マットフィニッシュ

 

参考モチーフは?去年のワタシ!

青系にしたいなということだけは決めていたものの、それ以降がなかなか決まらず、ブログを見返しながら自分のこれまでの爪を振り返ることに。

そんな中で見つけたのがこれ。

 

去年やった中だとかなり好きなデザイン。しかも、読み返してると翌週はこれの青版やろー♡とか言ってるのに、全然違う色にしてて実現させてなかったというねw

なので、そういうこともあり、今回は去年やったこのさざ波ネイルの色違いに。

 

やろうとしたところ一個困ったことが。。それは、そこそこ詳しく書いてると思ったやり方が、全く親切じゃないこと。書いた時の自分は、「めっちゃわかりやすいだろ★」くらいに思っていたと思う。

しかし、1年経ったらそれは初見の記事に近い状態なわけで、それで読んでみたら全然知りたいことが伝わってこなくて泣きそうになった。

最近またブログがんばろーって思って、いろんな方のブログ見てるとリライトをしようっていうのを見かける。正直何をどうリライトするんだろって思う部分もあったけど、このさざ波ネイルの自分の記事を見て、リライトの大切さを痛感しまくり。これかあああっていう気持ちに包まれているので、どこかのタイミングでしっかり直そうと思います。。

 

じゃあさっそくここで書いてみよう!

リライト前に簡単にここでも残しておきましょうかね。私が思い出せなくて困ったのはずばり手順です。どうやってマーブルにしたのか全く記憶がありません。最終的に同じやり方したかわからないけど、今回版はこうしたよ!というものを残しておこうと思います。

 

  1. ベースコートが乾いたら、デュカートを塗り、ほんのり白くなるようにする。
  2. そこそこ乾いたら、ネイルホリックの2色を点で置く。
  3. スポンジ登場。まだら模様になるようにして、ポンポンする。足りなければ足すし、多すぎたら綿棒で吸い取る。
  4. なんとなく乾く手前くらいに(この辺はザックリで可)、デュカートを重ねる。なんなら筆先にネイルホリックの色が付くのも辞さないくらい、これで混ぜる。
  5. 完全に乾いたら、マットコートをぬる。これですりガラス風になる。
  6. 完成!!!!!!!!!!

 

去年は5の工程がマットコートではなくて普通のトップコートだったところが変更点。どっちも良さがあるから、個人的にはどっちもありだなぁ。

なんなら、ピンクのときみたいなもっとパキッとした色の方がデュカートのコンデンスミルクには映えると思うから、鮮やかな水色とかでもよかったかも。持ってないからできないけど(´・ω・`)

 

今週は久々に少し手の込んだ風ネイルを作れてよかったな♡ 来週もまたがんばろっと。