いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】しいたけ占いをもとにした、黒ネイルwithかすれ感

f:id:sa4533:20180716225703j:image

祝日は、しいたけさんをもとに

爪の調子が最近悪い。赤くなったり、なんとなく痛かったり。なので、先週は出張ということもあって、ネイルはしないでいたら、ようやく回復。

 

月曜日が祝日だったこともあり、月曜日のしいたけさんの占いをもとに。ハッピーにパワーアップするには、黒らしいので黒に。

 

使ったものは、この2つ。

  • ネイルホリック GD052
  • AT濃密ネイル 22

 

f:id:sa4533:20180716225710j:image

クールダウンさせるには、エメラルドグリーンらしいんだけど、キラキラした緑しかない上に、黒の上にはうまく乗せられなくてどうしようって感じだったので、ゴールドで潰してしまった。。

 

最近単色ベタ塗りが基本になってしまってるから、そろそろ凝ったやつも復活させたいな…。

 

重ねたゴールドも、右のほうがお気に入り。こういうとき、量取りすぎる普通にベタ塗りしたのと変わらなくて、全然オシャレに見えない。掠れている感じがカッコいいのはあれなんなんでしょうね。

 

掠れ感かっこいいの何故か

そもそも「かすれかん」って自分で打っておきながら、読めるかって言われた怪しい。掠れ感で「かすれかん」。

デザインとかでもさ、わざわざかすれ風とかするくらいだから、かっこよさはあるってことでいいんだよね、きっと。

 

かすれ感かっこいいのは何故なのだろう。

ビンテージとかアンティークとか、そういうものを彷彿とさせるからなのかしら。もしそうだとしたら、確かに年代物って感じで良きだよね。ダメージデニムの破れてる感もこれに近いものがあるのかしら。

 

しかし出すならもっとかすれ感だしたいな。なによりも、これもう2週間前だよう…。ずっと放置してしまっていたよう。。。立て続けにはなるものの、さっそく次のネイルもアップしよう。。