spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

とにもかくにも、そろそろ大好きなねこぺんについて書いてみようと思う。

 

 

f:id:sa4533:20180716162107j:image

ねこぺん日和が好きすぎる。本当に好きすぎて、いい歳してるのに、私の会社用IDケースをこれに。6/23からロフト系列で発売されていて、値段は1300円くらいだったかな。オムニセブンで注文して、会社に届くようにしてしまった。最近ロフトの箱で荷物が届くと、「ねこぺん系ですか?」って後輩に言われるようになってきた。浸透しつつある。

 

ポーチとかも可愛いいし、クリアファイルとかもめっちゃねこぺんなんだけど、特にこのIDケースに関しては、服とかばしっと決めてるのに、身につけてるものがぺんぎんっていうギャップ演出できるところが気に入っている。いや、最初はそんな気サラサラなかったんだけど、社内では総じて二度見される&指摘されてそう自分でも言うことにした。

 

素材はパイル生地っぽい感じ。なので扱いが悪いとすぐにだめになるかも?という不安は少しありつつも、かわいさには勝てないので、ガンガン使ってる。これがあるだけで最高の癒し。

 

そもそもねこぺん日和とは

LINEクリエーターズスタンプから人気に火がついたねこくんとぺんちゃんのキャラクター。絵本が出版されたり、グッズ化もたくさんされていて、発売されるたびに大人気なキャラクター。この春からはクリエーターズじゃなくて、有料スタンプの方(要は公式)になったようで、そういったところからも人気度がうかがえる。

f:id:sa4533:20180716225631j:image

何度みても飽きない絵本。会社でこれ読んでるときは辛い時の合図ってことにしてた…。それくらい癒し。 

作者のもじじさんは定期的にイラストもアップされていて、そのねこくん・ぺんちゃんが毎回可愛くて、それはそれはもう毎回キュン死にする。本当に、本当にかわいいんだ…ぺんちゃん。。。

  

ねこぺんと私の出会いがなんだったかは全く覚えてない。でも、多分ツイッターだと思う。かれこれすきになってからは2年くらいの月日が経っていて、カレンダーも今年で2回目。

なんかの拍子にRTで流れてきて、私的最高級のフォルムをしてるのがねこぺん日和のぺんちゃん。LINEスタンプには、たくさんのペンギンキャラクターがいるけれども、私の中では圧倒的にねこぺんのぺんちゃん。丸い感じや表情、いわゆる命を吹き込まれてるぺんちゃんのキャラクター像が圧倒的に好き。超好き。

 

ぐで〜ってしてるやつとか、ぺちぺちしてるのとか、むっちゃすき。ふっくらしてるところとかもいいよね。このブログに勝手に画像貼るのもなって思うので、画像は各自でぐぐってほしい。たぶんこれまでの作品だったり、LINEスタンプが出てくると思うので。

 

 

もじじさんの投稿に超癒される

イラストはもちろんのこと、そのイラストとともに投稿される一言がキュンとして、めっちゃ癒される。辛い時には、たいていもじじさんのツイッターを開く。

こんなのとか、

 

あとは毎月カレンダーと壁紙作ってくれたりとか、

 

イムリーなネタとか(これはW杯の日本戦の日かな?)、

 

などなど。最高にしあわせなものが集まってる。ツイッターなかなか全部追いきれなかったりするんだけども、必ず遡ってちゃんとチェックするようにしてる。それくらい本気で好き。

 

キャラクターにハマりやすい性質はもっているのだけれども(ふなっしーしかり、ポケモンしかり、ポインコしかり)、今一番は何かって聞かれたら、俄然ぺんちゃん。圧倒的ぺんちゃん。ねこくんの包容力も大好きだけど、ぺんちゃんの一生懸命なところが大好き。一家に一匹必要な存在。

 

ぺんぎんに魅せられる私

もともと動物としてのペンギンがとっても好きだった。水族館や動物園にいったら、確実に見たいし、なんなら動物園or水族館に行くときはペンギンありきで考えるくらいペンギンが好き(必ずぺんぎん確認を行う。いるかいないかの)。

長崎にあるぺんぎん水族館とかは最高だよね。ぺんぎんのための空間だから何時間でも居られる。いろんな種類の子達がいて、見ていて飽きない。でも、そういっておきながら全然ぺんぎんの種類とか知らないから、これを機に勉強してみよう。

タイミングよく、今日アマゾンのセール?の日だから、これ買ってみた。

 

 ぬいぐるみみたい・・・かわいい。。。。。

 

何がこんなに好きなのかな〜。足の短さと、頑張ってる感なんですかね。純粋に顔とか仕草とかも大好きなんだけど、頑張ってる姿みて勝手に自分を重ねて、それで好きな部分もあるのかなって思ってる。 私も頑張ろうてきな?

 

ぺんちゃんのファンでいつつ、今年はぺんぎんマニアにもなろうっと!種類はもちろんのこと、生態系とかも全然知らない!だめじゃん!!!!まなぶ!!!!!