spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】にこるんの真似っこネイル

 f:id:sa4533:20180910112952j:image
2週同じで先週はお休みしていたので、気づいたら本当に久しぶりのネイル。3週間ぶりだと、なんとなく塗り方もおぼつかない感じになるのが

 

置き方でこんなにかわる!?ワンポイントのストーンがこんなところに

実は今週のネイルは、先日にこるんのネイル見てシンプルでかわいいー!!!!って思ったから。にこるんはジェルだと思うけど、私みたいなマニキュアな人でも真似できる感じでありがたや!

 

(´-`).。oO(ツイッターのアプリから見ててウェブビューだと画像出てないかも…にこるんのネイルみて。かわいいの。)

 

ストーン一個置きって根元に置くことが多いと思ってたから、まさか爪先(先端)におくなんて思ってなくて、でもキラキラ感が増す気もしてハマりそう。事実今週は女子からの反応がとてもよい。色さえ決まってしまえば、作る時間も全然かからないのでとってもオススメ!失敗しにくくて、セルフネイル初心者さんでも全ぜnいけちゃうと思うな。 

 

使ったものはこちら。トップコートは相変わらず大好きなジーニッシュネイル。

  • ネイルホリック GR702
  • ネイルホリック PU102
  • ネイルホリック PU100
  • ネイルホリック BE301

 

やり方はもうなんてこともなく、各色を塗って先端にストーンを置くだけ!いえい!

本当は色味までそっくりにしたいくらい、色合いも可愛いなって思っていたけど、手持ちのネイルで同じようなのがなかったので、そこは持ち色で組み替えてみた。薄いグレーって可愛いよね。調達しにいこう。

 

そろそろ模様替え!2018年秋ネイル

最近いろんなところでも秋ネイルというワードを目にするようになってきた。色味はボルドーとかベージュとかカーキとか、少しくすんだ感じの色味で定番な感じ。

インスタで、#秋ネイルで検索してみると既に1.2万も投稿があって、みんなの爪もそろそろ秋仕様に衣替えの時期みたい。

柄も、チェックだったりマットにしたり、あとはべっ甲が増えたりしていくんだと思うけど、インスタを見てて感じたのは牛柄?ダルメシアン柄?みたいなものがなんとなく多いなと感じたこと。たまたまなのかしら。

ヒョウ柄っぽいのもキツくなければ可愛いねってなるけど、この牛柄かダルメシアン柄かよくわからないやつは、そのままでも普通に可愛い感じ。模様が大きいから柔らかくみえるのかな?自分でも試せそうな感じだから、来週はこのあたりを狙ってみようかな。