spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

徒然と書く、先週末の私の身におきたポケモンGOのおはなし。

 

6/2 10キロたまご、その中身は… 

f:id:sa4533:20180602204839p:image

ついにカビゴンさんをゲットすることができました。10キロたまごから孵化しました。超嬉しい。ここ最近の中で一番嬉しいかもしれないってくらい嬉しかった。ついに、わたしにもカビゴンさんが!!

 

f:id:sa4533:20180604090851p:image

先週の帰り道、たまたま最寄りの電車が人身事故で止まってしまい、となりの駅から歩くことに。そうしたら、ちょうど21時頃に、カビゴンさんのシルエットがでてきて(しかも一番前に)、粘ったもののカビゴンさんは現れず超絶ショックを受けてたんだけど、そんなショックも払拭できるくらい今日の孵化は嬉しい。

 

この日は、たまたま仕事でポケモンさんにも行った日で、しかもその方も朝家でた瞬間カビゴンいたのに取り損ねて、めっちゃ凹んでますーっていってたから、カビゴン出る日だったのかも?

 

私のたまごは、秋葉原のイベントの直前に孵化。嬉しい。秋葉原だったからかな?w

ちょうどホウオウ氏でてたタイミングで、ツインボックスの手前らへんがめちゃんこ混んでいた。そんなタイミングでカビゴンさんが孵化したものだから、ホウオウ氏のことはどうでもよくなってしまった。

 それくらい出会えて嬉しいよ、カビゴンさん。苦節11ヶ月…。

 

そして、 

f:id:sa4533:20180604090656p:image

ツイッターで同じ画像をあげたら、画像サイズが絶妙。もはやここまで計算し尽くされてる感。こーゆー設計(いや、たまたまかもだけど)まで考えてWebサービスだよね。

 

f:id:sa4533:20180604091007p:image

強化するとかわいい。のびー。

 

6/3 起きたら…

f:id:sa4533:20180604084145j:image

ホウオウ氏。

我が家はほぼ隣がポケストップだったものの、いつのまにかジムになってて、今朝起きてスマホつけてみたら、まさかのホウオウ氏のレイドバトルをやってた。

しかし、絶妙に栄えてない地域なので人もあまり来ず、4人では倒すことができなかったのです…。もっとやりたかったけど、キズ薬系を軒並み消費してしまったので、泣く泣く断念。

 

そんなこんなで、それ以降の日中はそんなにたちあげることもなかったものの、夜寝付けなくて立ち上げてみると、フィールドリサーチが完了してた。

 

すると、

f:id:sa4533:20180604084254p:image

ふぁー!!!フリーザーさま!幻のポケモンみたいな表示がでてきて、それでいきなり出てきた。レイドバトルじゃなくても現れるものなんだ…。

最近結構マメにやるようになってきて、今更ながらフィールドリサーチとかいろいろよくわかってきて、やっぱり人間なにごとも経験してみないと身につかないものだなあと。

 

ポケGO用語が社内でも繰り広げられた今週

昨年夏に世の中が一気にポケGOって言い始めてもうすぐ1年。信じられないくらいの人たちがやってたものだから、もうブームは去ったなんて言われても、なんだかんだ継続している人はいるし、やってた人も多いから用語は通じる。

 

ちょうどポケモンの話をした直後の打ち合わせ。となりの部のマネージャーから、Googleカレンダーである日の会議のリスケ連絡がきた。

 

急なレイドバトルが入ってしまったため、欠席します。ごめんなさい!と。

 

タイミング的にもちょっと面白くて、チームで爆笑。ぜひ買ってGETしてきてくださいっていうしかなかったw

そう考えると、日常に当てはめたらいろいろ置き換えられそう。レイドバトルが来客で、フィールドリサーチ:コンペ準備とか?w

 

特にオチはないけど、とにかくまたポケGOを少しずつ頑張ってます…!